2016年01月29日

花の特集


花です。今日はアタシの特集だそうでつ
129-1.jpg






ポスター用のミニピアノ撮影会に飛び入りしました♪
129-2.jpg






おっきなクッション♪ 座布団違いまつ。地球たんでつ♪
129-3.jpg






大好きな空お兄様と仲良く2ショット♪
129-4.jpg






あーれー! 兄上! ご無体な! きゃ〜!
129-5.jpg






痛いっての!コラ! やめれって! バカ!
129-6.jpg






いくら兄といえども許さないわ! 反撃よ!
129-7.jpg






どだ! まいったか! ゴメンナサイは? 許さないけど
129-8.jpg




花「ガシガシガシ!!!

空「・・・・・オンナはしつこいっす(汗)」

129-9.jpg






と、ま、とびっきり美ネコで知られるアタシの特集でした♪

129-10.jpg


昨日、ようやく決心をしまして札幌市動物管理センターにおもむき、個人で再譲渡を目的として動物の譲渡を希望する『ボランティア譲渡登録』をしてきました。たまたま同じ時刻に会議室で「しっぽの会」さん主催のお勉強会が開催されるところでしたので、稲垣代表にご挨拶だけでもと思ってのぞいたら即つかまり(汗)、このままお勉強会に出なさいよ〜ということになって、あれよあれよと言う間にとても有意義な会議に参加させていただくことができました。ビックリポンや!

しっぽさん、ありがとう♪




.
posted by 月じじ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

黒豆の近況報告♪


黒豆の里親さまからなまらめんこいまめちゃん報告が届きました。一番くつろいでいるときの顔ですにゃ♪ご家族にも気に入られ、先住ちゃんとも微妙な距離感ながらもうまくやっているようです。茶々丸もそうだけど、こうやって幸せな顔を見るのがなによりもの「ご褒美」ですよね♪


【里親さまより原文のまま】

まめちゃん(黒豆くん)が家族に加わって、1か月たちました。
元気に暮らしてます^ ^
mame1.jpg




ほとんど悪さをしない良い子です^ ^
お食事の回数が先住と同じ、1日3回になりました。
先住が1匹の時…先住は夜中の2時に朝ごはんを食べてたのですが…^^;
まめちゃんが来てから一緒に朝6時に食べてくれるようになりました^_^
mame2.jpg




すっかり馴染んでます。
mame3.jpg




まだまだ仲良しという感じではありませんが…険悪な雰囲気はなく…
いつかは毛づくろいしあう仲になれるかな?
mame4.jpg

愉快なまめちゃん^ ^
楽しい毎日です。
また連絡します( ´ ▽ ` )ノ




                 




里親さま、どうもありがとうございます! 
これからもどうぞまめのことをよろしくお願いいたしますのニャ♪


posted by 月じじ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

コンサートの追加情報


来たる2月13日の千歳栄光教会でのコンサートに、世界で活躍中のピアニスト『齋藤岬』さんが特別参加してくださることになりました! 初めての生演奏コンサートです。いつもはカラオケCDを使っておりましたからね〜〜感激です!

misaki 6.jpg



昨日、ラインを駆使して二元遠隔リハーサルを行ったのですが、かなり良くなってきました。そしてどうせ生演奏やるならもっと荘厳な音が欲しいよね〜などということになり、ななななんと! 本日御年64才になったばかりのじじさんがキーボードで共演させていただくことになりました。照れ照れ♪

jijideus.jpg



確かに音は重厚になりますがそれはミスなくお上手に弾いてこそのお話し。これから・・・・指がつるくらいに猛練習せねば(滝汗)!!!!



間に合うのか?@オレ



追伸:誕生日のお祝いメッセージをたくさんの方々からちょうだいいたしました。この場を借りて御礼申し上げます。素直に喜びましょう。長生きしたもん♪エライエライ♪





.
posted by 月じじ at 21:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

冬真っ盛り♪な月カフェ


寝ポッチです。きれいな半円形ですのニャ♪
21-1.jpg





寝ポッチ on ジジ腹。やりたいように生きるのがポッチです
21-2.jpg





花「たーすけて〜〜♪怪獣に食べられたのにゃー♪」
21-3.jpg





花「あ〜溶けてゆくぅぅぅ♪〜〜zzz~」(気持ち良さそうね)

21-4.jpg





すっかり定位置になった"乗ってはいけないテーブル上"にて男子共
21-6.jpg





空〜〜そこ、テラさん御用達のテラベッドだべ???
21-5.jpg





テラ「ふんが! ウンチしてるスキに!!!! ベッド返して〜!」

21-7.jpg


北海道はようやく冬らしくなってきました。なんだかテレビとかでは妙に大げさに降雪情報云々と言っておりますが、これくらいの降雪量は毎度のことです。そして誰かに聞かれたら(テレビ記者とかに)そりゃ〜ひどい降りだね〜くらいのことはリップサービスで言うでしょうけど、雪でバスが止まったり電車が止まったりは普通にあることです。

などと言ったら本当に被害が甚大だ〜と言う方々が怒るかもしれないけど、でも北海道の冬ってこんな感じですよね?道産子の皆さん?

それよりほんの2〜3センチ雪が降っただけで町全体が麻痺してしまう首都圏あたりの方がよっぽど心配です。なぜそんなに冬(雪)をなめているのでしょう? いつだって雪降るたびに右往左往するくせになんでもっとしっかりと準備しないのでしょう?

まったく寒くなくても10月になったら冬服を着て歩く都会人の皆さん。もっとちゃんと季節と共に生きるすべを学んではいかが? なんてね。これぁ〜もう、間違いなくひんしゅくものかも??(汗) いや、だってさ。ワイドショーとかがバカみたいに騒ぐから世間もそれに踊らされてるみたいでイヤなのだよ(;;)

わはははっは〜〜
言ってやったゼ!




.
posted by 月じじ at 15:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

いただいちゃった♪


えー、、、クラヴィノーバです(汗)
0117-1.jpg



以前、持っていたエレピを暮れに孫娘にあげてしまい、お部屋スッキリ♪だったのですが、あれより新しくて大きくて重たい88鍵フルスケールのクラヴィノーバさんがやってきました。びっくりポンです!

お正月3日におじゃました「集い処えん」さんのお餅つき会で初めてお会いした『ふたり静』さんというアーティストご夫妻から、ぜひもらって欲しいと頼まれ(?)、本日めでたく我が家の住人と相成ったわけでございます。



   『ふたり静』さん、ありがとうございます♪
0117-2.jpg



さっそくキジトラギャング団が点検しにやってきましたよ
0117-3.jpg





お知らせです。

もう1ヶ月を切りました! 来月13日にコンサートを行います。チケットのお問い合わせはメールかコメントにその旨お知らせください。札幌からだとちょっと厳しいという声もありますが、ぜひぜひ! いらしてください♪

213chitose_outline.jpg




.
posted by 月じじ at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする