2016年02月29日

4年ぶりの・・・


今日は2月末日。なんと29日です。
いつもは28日で終わりなのに今月はなんと29日もある!
久しぶりですよね〜〜4年ぶりじゃね?@29日。すごいよね〜!



・・・・・・・・・・と、軽くスベったところで今日の話題♪





ポッチです。とってもきれいな香箱座りです
229-1.jpg





横顔も素敵なポッチです。椅子が酷い目にあってます(;;)
229-2.jpg





花ちゃんとポッチが寝てると一瞬どっちがどっちか分からない
229-3.jpg





ポッチが5.7sで花が3.4s。大きさが全然違うですよ
229-4.jpg





色合いも微妙に違うのね。花ちゃんは色白美人猫にゃ♪
229-5.jpg





この時期とてもありがたいのが湯たんぽ。空ですけどね♪

229-6.jpg


あぁ、また今日もテラルナのこと紹介できなかった(;;)
今夜、地球さんにお願いして最近の写真をゆずってもらいましょ♪
(↑なかなか写真が撮れないのよ@テラさん。ルナはいつも同じポーズの写真ばっかりだしね〜〜、地球さんの写真に乞うご期待♪)




.
posted by 月じじ at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

もうじき5年・・・

2011年3月11日。

あれから、もうじき5年が経とうとしています。



ピアニスト辻井伸行さんが東日本大震災の被災者に捧ぐ美しい曲を作曲・演奏しています。英語よく分からんけどたぶん、彼のカーネギーホール・リサイタルでのアンコールに応えて演奏したものです。涙をボロボロこぼしながら歯を食いしばって演奏している姿はあまりにも感動的で・・・・


‪辻井伸行・作曲・演奏「それでも、生きていく」(東日本大震災の被災者に捧ぐ!)‬





そしてもう一つの動画は、EXILEのATSUSHIさんがこの曲に歌詞を付けて歌っているものです。世の中にこんなに美しい歌があるんですね。本当に音楽って愛があるよね♪

‪EXILE ATSUSHI & 辻井伸行 / それでも、生きてゆく‬







.
posted by 月じじ at 23:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨今のあれこれ


先日、私の大切な音楽仲間(歌のおばさんおねぃさん)が地元でお世話になっているダンスの先生から自作の「夢の受け皿」というお皿をいただきました。なかなかに味わい深い品物で、さっそく鑑定士のポッチさんが囓っておりましたよ♪
221-1.jpg




囓ってはいかんだろう!ということで、じじさんはビニール袋をかぶせたのですが、まったく反省の色もなく、そこにはただシッポの生えた袋があるだけでした♪
221-2.jpg





                      





お友だちのかぁねる君が遊びに見ましたよ〜♪ 空も花も大喜びでした♪
221-3.jpg




空「・・・かぁねる君ったって、じじのことだべや。フン」
221-4.jpg


さて。
音楽イベントが終わるとどうしてもふぬけ状態になってしまうのです。体内に蓄積されていたであろう"音楽的滋養"が空っぽになり、たとえ頑張って鍵盤に向かっていてもさ〜っぱり何も湧いてきません。音楽の相棒であるマリアさんは、「そのうち天から降りてくるわよ♪」と、いつもの調子。ま、そんなもんだべな♪





.
posted by 月じじ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

テラさん


まん丸お目々の美ニャンのテラさん
218-1.jpg





アメショー柄のマンチカン(♀)6才です
218-2.jpg





6年半前、姉のルナ(左)と共に月カフェに来ました
218-3.jpg




そして、その時から一貫して6年半、ず〜〜〜〜っと月じじさんのことが嫌いです。でも、地球さんのことは大好きです♪ ものすごい肥満です。好き嫌いが激しく、嫌いなものはまったく食べずに「なんかくれ〜」攻撃でじじさんを悩ませますが、たとえどんな好物をあげたとしてもじじさんには決して懐こうとしない頑固者です。




あんまりめんこいからスキャンダル画像をあげてやる!

218-4.jpg

ふぁっふぁっふぁっふぁ〜〜〜




.
posted by 月じじ at 23:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

コンサート無事、終わりました


千歳栄光教会でのMARIA天使の詩コンサート、無事、終了いたしました。足を運んでくださいました皆様に厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

2013-2.jpg



2013-3.jpg



2013-4.jpg

今回はアクシデントてんこ盛りでどうなるかと思いましたが、やはり去年一緒にやった仲間たちのチームワークと、若いピアニスト"斎籐岬"さんの協力でなんとか無事にプログラムを終えることができました。

月カフェの人気者の地球さんがコンサート前日のリハーサル直前に急病でダウン、なんとノロウィルス感染でした。歌とコーラスでの参加ができなくなり、メニューも微妙な変更があったりしての当日。今度は音響設備の要であるミキサーが突然壊れるというアクシデントまで!

リハーサルも充分にできないまま(しかもミキサーも無し!)の開催でしたが、これがまぁ前回以上の出来の良さ?で、主力メンバー(おいおい^^;)を欠き、ミキサーも欠いての状況の中で本当に素晴らしいコンサートでありました(涙)。

去年のキタラコンサートでは最後のアンコールの時だけちょろっと出て歌ったじじさんでしたが、今回はなんと2曲もキーボードを演奏するというパフォーマンスを演じたのでありんす。照れ♪照れ♪





コンサート終わったんだって?
13.jpg


ちなみに地球さんの容態はほぼ回復し、食欲も出てきたしもう大丈夫です。ただ、ノロさんが体から全部出るまでには1〜2週間かかるそうなので、まだまだ油断はできません。煮沸消毒とかさ、めんどいのよね〜ったく。



.
posted by 月じじ at 23:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする