2016年03月30日

気ままなテラさん♪


近づいてきて〜〜〜♪
330-1.jpg





近づき過ぎて〜〜〜♪
330-2.jpg





去って行って〜〜〜♪
330-3.jpg





ひっくり返る〜〜〜♪
330-4.jpg

それが一番楽なスタイルなのね(^^;)



いよいよ明日、初出勤です!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・





.
posted by 月じじ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

検診と検索


329.jpg

就職するにあたり、ごく一般的なもので良いから健康診断(検診)を受けてきて欲しいと言われ、今日さっそく受診してきました。向かったのは3年前に肺炎の疑いがあるから精密検査を受けるようにと大病院へ紹介状を書いてくださった医師のところです。

カルテを見たあとこちらの顔を見てにっこりと、「いや〜お元気そうですね。完治されたんですね?」と♪ おかげさまで肺炎の初期症状だったので投薬だけで完治することができましたと報告をしながらふと、不思議な縁(というのかな?)を感じました。

というのも、この病院で肺炎を見つけてもらったのはちょうど以前の職場で働こうと面接を受ける数日前だったのです。もしかしたら前日だったかもしれません。忘れちゃった♪ ただ、その仕事が決まった頃に精密検査で肺炎が見つかったのです。結局、そこの職場にはしばらく待ってもらって、症状が落ち着いてから働くことになったのですが、なんとその職場と今回決まった職場はまったく同じ職種なのです。

前回はこの医師に早期発見で助けられ、今回は同じ医師に「極めて健康♪」というお墨付きをいただき(血液検査の結果は後日ですが)、就職確定♪ 木曜日から勤務に就きます。なんだか不思議な因縁というか、ご縁を感じた出来事でした。



で、お医者さんつながりでもう一つお話しを。

329-2.jpg

パソコンのメールを整理していたら懐かしいメールが残っていました。それは2004年7月の日付で、四国の友人からのものでした。

「久しぶりに日本に帰ってきましたよ〜。実はFさんには本当のことをお話するけど、しばらくのあいだ、アメリカに渡っていました。癌の治療のために・・・」

忘れていた。
そうだった・・・。
その時もショックだったんだ。
なんで今まで忘れていたんだろう? 

確か、偉くなって現場を離れたって言ってたけど、今は何をやってるのかな〜と思いネットで検索してみました。実は彼は地元のテレビ局のアナウンサーで、いつも検索するとたくさんの番組やらなんやらが見つかるのですが、今回はなかなかヒットしないのです。何ページか探ってようやく出て来た彼の名前と共に目に飛び込んできたのは『訃報』の二文字でした。

その記事は6年前の社内報のようなものでした。


彼の、底抜けに明るかった笑い声を思い出しつつ、このログを書いています。Mさん、気付くのがすっかり遅くなってごめんね。オレもそんなに遠くない将来そっちへ行くから、その時はまた二人で大笑いしましょうね♪ 6年も経ってしまったけど、心よりご冥福をお祈り申し上げます。





〜先の写真は出雲神話の重要な舞台となった稲佐の浜です。Mさんの得意分野だった神話のことを聞きたくて検索したのですが・・・。当時はまったく神話に興味がなく、今頃になってなぜかすっかりハマッてしまってます。〜



.
posted by 月じじ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

緊急測定!!!


徳島のミニ象=そるたんとか、茨城のBBS(ビッグブラックシスターズ)とか、巨大ネコが目立つ今日この頃ですが、はたして月カフェメンバーの体重はどうなのか? ビシッと測定してみました♪



一番軽〜い花ちゃんは・・・・・3.4s
328-1.jpg





ルナ姉さんは変わらずで・・・・4.3s
328-2.jpg





空さんはまぁ微増ですかね・・・5.0s
328-3.jpg





これはヤバイぞテラさん!・・・5.3s
328-4.jpg





一番重たいのはやはりポッチ・・5.8s

328-5.jpg


とはいえ、まぁ超肥満のテラさんはともかくポッチでさえBBSやそるたんに比べるとお子ちゃまみたいなもの。それでも急にお腹に乗って来られると息が止まりそうになるよな衝撃です。だからもしもあちらさんたちがお腹に乗っかったら間違いなく身が出るでしょうな(;;)

テラさんはさすがにこのままだとまずいので、今はカロリー制限のダイエット食にして食事タイムは完全隔離にしてます。そして他の皆さんにはカウンターの上に食器を並べて食べてもらってます。こうするとテラさんだけ登れないので♪
(多い日も安心♪)


追伸:無事、お仕事が決まりました♪ 合格通知頂きました!
   せっせと働いてなんとか年内に旅行に行くのが夢です!
   頑張りマッシュ♪ 頑張りマッシュ♪ 頑張りマッシュ♪




.
posted by 月じじ at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ルナさんもいますよ〜


ルナ姉、ホントに行くの?
327-1.jpg





大丈夫かな〜? 誰も来てないかな?
327-2.jpg





オレ、見張ってるからさ! /頼んだわね!
327-32.jpg






アレは何だ? 動いてるぞ? エイリアンか? 恐ろしいぞ!
327-3.jpg

























・・・・アニ見てんのお!(怒)
327-4.jpg
(写真提供:地球さん)









                    










ルナさんが寝てるとぉぉ〜〜〜〜〜
327-6.jpg























ポッチがぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
























来〜るぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
327-7.jpg










空さんが寝てるとぉぉ〜〜〜〜〜
327-8.jpg























ポッチがぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜























来〜るぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
327-9.jpg





しかしアンタたちってラブラブね♪
327-10.jpg




.
posted by 月じじ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

しっぽの会さんはスゴイです!


札幌市に新しい動物愛護センター建設を!という運動で議会を動かしたしっぽの会。

shippo1.jpg




今度は保護猫たちが北海道の厳しい冬を快適に過ごせるようにと、新しい猫舎の建設のため寄付を呼び掛けていましたが、こちらも目標を達成されました。本当にすごいパワーです。

shippo2.jpg









なになに?
326-1.jpg





んぁ〜? それってスゴイのか?
326-2.jpg





おー!なんかスゴイぢゃん♪
分かってるのか?ポッチのくせに)
326-3.jpg




         




昨日、面接に行ってきました。
職場はとても近くて、地下鉄の隣駅から徒歩1分。
条件も申し分ないし、仕事内容も以前やっていたことの延長線なのでぜひ、ここで働けたらな〜♪と期待しているのですが、週明けにどんな結論が出されるかドキドキっす(@@;)

そうそう、今日は北海道新幹線が開通したそうで、おめでとうございます(他人事♪〜)
函館、及び北斗市の皆さんは大喜びでしょうね。TVのニュースではなんだか小高い丘に子供達を集めて小旗を振らせてバンザイさせてましたよ。テレビってホントにどうしようもなくアホですね。

新幹線駅周辺ではそれなりに盛り上がっているようですが、札幌市民は案外冷静というか醒めてるというか・・・。だって、札幌から函館までの所要時間は変わることなく3時間かかるわけで、ね。そこからまた電車に揺られて4時間とか・・・ねぇ。

料金も詳しいことは存じませんが、LCCを使えば新幹線片道料金で3往復くらいできそうです@札幌⇔東京。まだまだ札幌市民には恩恵はほど遠いです。それにさ、札幌まで開通する頃には私、ボチボチこの世にいない時期だしね(毒) ふん!





年をとるとヒガミっぽくなるのぉ〜
326-4.jpg
うるさいよ!ポッチのくせに!





.

posted by 月じじ at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする