2016年04月28日

お見合いだ〜!


昨日、酪農兄妹の里親募集をしたところ、あっと言う間に10数件の応募があり、一旦中断しました。たくさんの方が見てくださり、本当にありがとうございます。明後日から一気にお見合いラッシュとなります!


ワイワイワイ♪ お見合いだにょ〜〜♪ もちゃもちゃ♪
428-1.jpg





にょっへ〜〜〜〜〜! そんなに来たのか?@里親候補!
おまいら、すごいぢゃないか!ビックリポッチや〜!!!!

428-2.jpg





ご飯にゃ〜〜ご飯にょ〜〜ガツガツ。。。。。
428-3.jpg





カリカリ〜〜〜ガツガツ〜〜〜うみゃい〜〜♪
428-4.jpg





あら〜応募殺到も気にせず、か。まいったまいった。てへ♪
428-5.jpg


というわけで、ほぼ半日で応募受付を一時中断させていただきました。こんなに人気があるとは思いませんでした。まぁ、ね。みんな、まならめんこいもんな♪



.
posted by 月じじ at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

酪農兄妹、いよいよ里親募集開始です!


ミルクもすっかり回復したので、GWに間に合うよう、里親募集を開始いたしました。

ネコジルシ猫の里親募集のページ




バター
butter.jpg

3/31に動物管理センターより保護。生後約60日前後。5匹兄妹の中で唯一の♂。男の子らしくのんびり屋さんで甘えッ子。一番最初に膝に乗ってきて、今では肩乗りが大得意。人が来るとすぐに抱っこをせがむほどの甘々ちゃん。体重約800g。駆虫済み。5月上旬にワクチン接種後に譲渡と考えています。





クリーム
cream.jpg

3/31に動物管理センターより保護。生後約60日前後。5匹兄妹の♀。バターに次いでお膝&抱っこ大好きでゴロゴロ喉を鳴らします。でも、じゃらしを見ると猛獣に豹変。誰よりも一番激しく唸って咥えたら話しません。体重約800g。駆虫済み。5月上旬にワクチン接種後に譲渡と考えています。





チーズ
cheese.jpg

3/31に動物管理センターより保護。生後約60日前後。5匹兄妹の♀。いつのまにか兄妹の中で一番大きくなった子。元気すぎて本棚の本をぐちゃぐちゃにしてくれました。人の体に飛び乗って飛び降りて少しもじってしてません。体重約950g。駆虫済み。5月上旬にワクチン接種後に譲渡と考えています。






ヨーグルト
youglt.jpg

3/31に動物管理センターより保護。生後約60日前後。5匹兄妹の♀。チーズとそっくりなサビ柄だけどお顔がハーフ&ハーフ。この子も元気すぎて体重測れず。おそらくチーズと同程度と思われます。超ビビリでちょっとした物音にも驚いて隠れる子でしたが、今や最強のいたずらっ子に。駆虫済み。5月上旬にワクチン接種後に譲渡と考えています。





ミルク
milk.jpg

3/31に動物管理センターより保護。生後約60日前後。5匹兄妹の末っ子♀。一番小柄だったせいか当初は体調が悪くて何度か病院通いをしたけど今はすっかり回復して元気いっぱい。ビビリでフーシャーが長かったけどもうすっかり慣れてべったりちゃんです。体重約750g。駆虫済み。5月上旬にワクチン接種後に譲渡と考えています。





以上。どうぞよろしくお願いいたします!




.
posted by 月じじ at 11:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

そろそろ・・・


里親募集をしようかな?と思っていたところ、ミルクとクリームが何度か嘔吐をしてしまい、昨夜時間外診療をお願いしていつものドクターのところへ駆け込みました。特にどこといって症状の原因となるものはなかったのですが、脱水症状が心配なのでミルクは点滴を、クリームとミルクに嘔吐止めのチク♪っをしてもらいました。

病院でキャリーの中で怯えるミルクとクリーム
423-1.jpg





クリームはすぐに元気になったのですが、ミルクがまだ元気がなく・・・


なんとな〜く憂いのある表情(;;)
423-2.jpg





他の子たちはビックリするくらいに元気いっぱいなので、ミルクの様子をみながら、GWにお見合いができるようにがんばりたいと思います。

ということで、今日は特別に「酪農兄妹」のためのPVを作りました♪
歌は我等が歌姫 "MARIA"さん。作曲と演奏はなんと月じじさんです!

♪幸せの花 幸せの種♪









.
posted by 月じじ at 19:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

いただきました♪


以前、ちょっとのあいだだけ月カフェにいた保護ネコ「静」の里親(ママ)さんから、アンさんと山分けしてね♪ということで、こ〜〜〜んなにデッケェロイカナを頂戴いたしました。ハルちゃんママさん、確かに受け取りました。助かります!本当にありがとうございました。

421-1.jpg







ほらほらほら〜〜〜お前たち、おいしいフードだよ〜♪

421-2.jpg

・・・・・・・・・(怒)









イヤ、ま、仔猫なんつー生き物はね。たいがいこんなもんですよ。ふん!





.
posted by 月じじ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

子どもってやつぁ〜 !!!


朝っぱらから奥の部屋でイヤな物音がしたと思ったら…
420-1.jpg





こんなことしてたんですよ!皆っさ〜〜ん !!!
420-2.jpg





でも、こんな姿を見ちゃうとね〜(ほのぼの♪〜)
420-3.jpg


イヤイヤ、ダメダメ!
ここはやはりビシッといかねば!と思って、思いっきりどなってやりました。そしたらなんとなく怒られたことが分かったみたいで、一様にシュンとなってたので、まぁ今回は許すとしよう。

と、思いつつふと気がつきましたよ。
今朝はかなり大声でどなったのにだれも隠れなかったのよ。でも、乳母(アンさん)さんが遊びに来て「んまぁ〜〜〜〜〜♪」ってやったらとたんに蜘蛛の子散らすように逃げ惑い隠れまくったのよね。


てことは、つまり・・・・・




コイツら、大きな声が苦手なんじゃなくて。。。。






女性の声が苦手なのか?(これは新しい発見です!)





.
posted by 月じじ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする