2016年05月30日

仗助(バター)に会って来た〜!


酪農兄妹唯一の男子・バター(現仗助=じょうすけ)に会いに、
静内まで行って来ました! イェイ♪〜



ウチに来た頃はこんなにあどけない顔だったのに・・・
530-1.jpg





すっかり大人びた顔になっててね。地球さんに抱かれてとまどい顔です
530-2.jpg





これって完璧にタビー柄ではありませぬか!?
530-3.jpg





先住ネコの承太郎兄ちゃんが大好きなんだそうですよ
530-4.jpg





飼い主さんよりもお兄ちゃんにベッタリ♪なんだとか。お兄ちゃんも大好きみたい♪
530-5.jpg


こんなふうに、命をつないだ子が幸せに暮らしている姿を見ると本当に保護活動してよかったなぁ〜と思います。里親さまには心から感謝です。ケーキまでゴチになっちゃって♪ てへ♪ またいつか、元気な姿を(画像で)見せてくださいね♪




というわけで、現在のチビっ子どもです。ポッチに・・・
530-6.jpg





ペロペロされてるコイツはせいりゅうです♪
530-7.jpg





ホントにポッチは子ども好きなのよね〜不思議。
530-8.jpg





おんなじような顔で徘徊するのほすざく(左)とびゃっこ
530-9.jpg





毛玉ではありませぬ。げんぶです。呼ぶと走ってくるのよ♪
530-10.jpg


全員、下痢も治まりトイレも覚えました。もう安心・・・と思ったのですが、実はコイツら、まだほ乳瓶ミルクなのよ(;;)。本当ならもうふやかしかカリカリデビューしても良いはずなのにミルクオンリー。

いや、昨日あたりから少しずつカリカリも食べるようにはなりつつありますが、まだまだ主食はミルク。一缶2,000円近くする粉ミルクが2日で空になります(;;)。お願いだからカリカリにしてください! 育て方間違えたか???

でもね。
サークルから出してあげるとワラワラと膝によじ登り肩に登り身体中を4つの毛玉がもぞもぞ這い回る快感(?)ったら♪ 今から人間大好き追っ掛け隊なので、里親募集をしたら里親さん大喜びするに違いありません。





げんぶがね〜〜〜




なまらめんこくてね〜〜〜




お婿に出す時、泣くんじゃないべか?(;;)

わははははははははははははははははははははははは♪





.
posted by 月じじ at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

5.26は記念日


本日、5月26日は某地球さんのお誕生日です。




が!






そんなこととは関係なく、先日四神たちを病院に連れて行ってきました。どいつなのか確定できないので全員連れて行ったのですが検査の結果、びゃっことせいりゅうがひどい下痢で、すざくとげんぶは元気いっぱいだということが判明。

526-1.jpg






細菌とか虫とか、そ〜ゆ〜不穏なものは見つからなかったのですが、なんせ小さいヤツらなので、下痢がひろがらないようにふたりづつ隔離生活をと言われ、現在、元気組とピッピ組に分かれてもらってます。

526-2.jpg






元気組のすざくとげんぶはもうすっかりトイレを覚え、ちんちんコネコネ♪しなくてもちゃんと一人でおしっこするようになりました。せいりゅうもほとんど治ってはきてるのですが、びゃっこがまだぴーぴーで・・・・。

526-3.jpg






なかなか写真が撮れず、元気な姿をおみせすることができませんが、下痢以外は元気です。体重も順調に増えてきて、すざくはほぼ400gまでに! 一番ちっこいげんぶも300gを越え、みな元気よく育っておりますのでご安心を♪





ということで。。。。






                        










お誕生日おめでと〜〜〜(by 花&空)

526-4.jpg





今年も沖縄からポッチに会いに来てくれたT君♪
はっぴ〜ば〜すで〜♪(by T君&ポッチ)


526-5.jpg





おや、まぁ〜おめでとさんですこと♪(by ルナ姉)

526-6.jpg





はいはい。めでたいめでたい〜(by テラさん)

526-7.jpg












地球さん、お誕生日おめでと〜ございま〜す♪

526-8.jpg
もうそんな年になったのか〜(謎)






.
posted by 月じじ at 09:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

四神、元気です!


更新が滞っておりました(汗)。けど、みんな元気です♪
大きくなりましたよ〜♪
522-1.jpg





すざく=317g
522-2.jpg




せいりゅう=275g
522-3.jpg





げんぶ=250g
522-4.jpg





びゃっこ=283g
522-5.jpg


相変わらずせいりゅうとすざくの見分けがつきにくいですが、実は背中を見るとよく分かるんですよ。写真はないけど。てへ♪

ベビーシッターさん(ポッチ)、かなりお疲れの様子。おチビさんたちは遊んで欲しくてなかりご不満な様子。でも、疲れるよね〜〜ポッチじゃなくても(汗)
522-6.jpg





.
posted by 月じじ at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

いろいろご報告


酪農兄妹の幸せな姿が届きました。
まずは、赤井川にお嫁にいったクリームは、おっきなワンコさんと一緒の家族(予定?)に♪
名前はクリームからチリに変わりました。チリソースのチリです。今はまだワンコのことを「同居人」という位置づけ(?)で見ているみたいですが、もうじき「家族」として認め合う日も近そうとのことです。

chiri.jpg





そして札幌市内にお嫁入りしたミルクはくぅちゃんに。お届けに行った時、へっぴり腰で室内探検をしたら即、月じじさんの股ぐらに逃げ込んだので、いつも使っていた毛布をプレゼント♪ 慣れた匂いに安心したのか、すっかり落ち着きました。今ではあの頃が信じられないくらいに家族に溶け込んで我が物顔で走り回っているそうです。

ku.jpg





そして先住ニャンのいるおうちへお嫁入りしたチーズは、持ち前の勇猛果敢・天真爛漫・酒池肉林っぷりを発揮して、すっかり先住ちゃんと仲良くなったようです。いや、まだ怪しい面もあるようですが(謎)、そこはホラ、なんたってチーズのことだから♪ 名前はチモちゃんです。地球さんと二人で会いに行って来たのに写真撮るの忘れてるし・・・。









じじ、ご苦労様。でももう新しい子が来てるからね♪
514-2.jpg




そうそう。四神(しじん)。ポッチがベビーシッターをやってくれるので安心♪
514-1.jpg

今日、いつものH先生のところへ顔見せ&検便に行ってきました。せいりゅうだけがちょっと悪玉菌多し、とのことでしたが他は特に大きな問題もなく、あとは体重500グラムを越えたら駆虫して・・・といったところ。

ポッチ兄ちゃんに教えられたのか、この子たちもポッチ同様平均睡眠時間が約6時間と、とっても親孝行な子たちです。なので1日4回の授乳で済んでます。






.
posted by 月じじ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

四神(しじん)参上!


酪農から一気に神です。四方を司る(護る)四つの霊獣の名をつけました。もちろん、名付け親は地球さんです。漢字だと読みにくいし重たいのでひらがな表記にしましたよ♪


せいりゅう/たぶん♂(198g)
seiryu.jpg





びゃっこ/たぶん♂(176g)
byakko.jpg





すざく/たぶん♂(199g)
suzaku.jpg





げんぶ/たぶん♂(166g)

genbu.jpg

皆様、どうぞよろしくお願いいたしまする〜〜〜〜♪





.
posted by 月じじ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする