2016年06月27日

ご報告とお知らせ


東洋の四神と西洋の太陽神の融合♪ 見事な猫団子です!
627-1.jpg





アポロにやられっぱなしだったびゃっことせいりゅうが!!
627-2.jpg



ハラハラドキドキし通しだったアポロとの合流もなんとか仲良くやっていけるようになりました。一回りからだが大きいから、ちょっとした遊びの動作もびゃっこたちにはかなりのダメージになったりしてホントに心配しました。

でもそんな時、びゃっことせいりゅうよりもちょっと大きいすざくとげんぶがグリズリーみたいなポーズでアポロに立ち向かい、体の小さい弟たちを護ってくれてるようで、ハラハラしながらも妙にウルウルもしたりなんかして♪



ということで、ここでご報告が一つ。
前回のログで匂わせたように、このたび、びゃっことせいりゅうに里親さんが決まりました。二人兄弟でもらってくださいます。願ってもないことです。この子たちをずっと診てくれた動物病院の先生からのご紹介で、先日お見合いに来てくださり、この仲良し二人組を見初めてくださいました。

また、問い合わせもいくつか来てましたのでここで一気に里親募集を開始したいと思います。びゃっことせいりゅうはもうお婿入りする先が決まりましたが、すざく・げんぶ・アポロはまだこれからです。気になるなぁという方はぜひ、ご一報ください。なお、お引き渡しは来月初めにワクチン接種をしてからになります。

メールアドレスはhf0122@gmail.comです。
但し、お手数ですが数字以外はすべて小文字で打ち直してくださいませ。
えいちえふぜろいちににあっとーまーくじーめいるどっとこむ です!





びゃっこ「ポッチにいちゃん。あのね。ボク、もうじきお婿に行くの」
627-3.jpg





びゃっこ「うぅん、一人じゃなくてせいりゅうも一緒だから安心して」
627-4.jpg





びゃっこ「ポッチにいちゃん泣かないで。ボクたち幸せになるからネ」
627-5.jpg





げんぶ「おい!びゃっこ!せいりゅうはオレが捕まえてるからニャ!」
627-6.jpg





げんぶ「え〜〜!どうしても行っちゃうの?ずっと一緒じゃないの?」
627-7.jpg





すざく「オレ、ルナねぇとずっとこうしていたいニャ。寂しいニャ…」
627-8.jpg


はいはい。
みんなの気持ちはよく分かるけど、やっぱりここは君たちの仮の住まいだからね。本当の家族はもうじき迎えに来てくれるよ。必ず来るよ。だから、待ってて!


アポロ「オ、オレも家族が来てくれるのか? ホントか?」
625-9.jpg


来てくれるよ。アポロは美男子&ゴージャスなロン毛だもの♪ きっとたくさんの人が家族にしたいと言ってくれるよ♪ 今度、アポロの特集を組もう! 写真もたくさん撮ったしね♪

それでは、里親になりたい♪という方、ぜひぜひお待ちしております!




.
posted by 月じじ at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

月カフェのレギュラーたち

ポ「あ! 空にぃ見た? アレ!なんだべ?」
そ「むにゅ。なんか飛んでたな ふにゃぺ♪」
625-1.jpg





ポ「ふにゃぺってなにさ! あれ、オーブじゃん?」」
そ「むにゅ。お前、ポッチのくせに見えたのかえ?」
625-2.jpg





ポ&そ「わ! スンゲ早くこっち側まで来たっしょ!」
625-3.jpg





ポ「ね?ね?見たっしょ? アレ。すごいよねアレ♪」
そ「むにゅ。すごい。なんか知らないけどすごいにゃ」
625-4.jpg


などという会話をしていたかどうかはともかく、月カフェのレギュラーメンバーが最近お見限りだというお声があり、さっそく久しぶりにおばさまたちのお顔をおみせいたしますね♪ みんなしっかり元気に年を取っておりますぞ♪




テラさんは色々ダイエット食を試してますがまったく痩せません
625-5.jpg





最近もっぱら愛想良しニャンになったと評判のルナねぇさまです
625-6.jpg





まだまだヤングレディーな花ちゃんはますます美人ニャンに♪
625-7.jpg





猫神様の空は時々こうやって普通のニャンコになったりして♪
625-8.jpg





いつも賑やかな話題を提供してくれるアイドル・ポッチ!

625-9.jpg


と、月カフェレギュラーたちはみんな元気です。四神チビたちのことをみんな可愛がってくれてます。新入りのアポロはまだまだ大人ニャンが怖いようで、ケージ越しでもフーシャー激しく、猫慣れにはまだまだ時間がかかりそうです。

そして、今日、四神ブラザーズの一番人気=びゃっこと二番人気のせいりゅうにある事件が !!!
625-10.jpg

 いや、すべてを書いていたら大変な情報量になっちゃうのでかいつまんで言うと・・・・・あ、もう時間がない(謎)! 詳しくは明日のこのログで!(もったいつけることかよ!ったく…)





追伸:最近、またfacebookと喧嘩しましてね。とにかくよけいなおせっかいが多すぎてウンザリしてたのですが、なんとか頑張ってスマホからもチェックできるようにしようとあれこれいじってるうちに「不正ログインした者がいるようなのでアカウントを凍結しました。復活させるためにパスワードを変更して云々〜」などというメッセージが出てきましてね。パスワードはGoogleとかyoutubeとかもセットなもんだから、うっかり変更とかしちゃうと大変な手間がかかるのでパスワード変更をスルーしようとしたらまたなんか言ってきましてね。facebookのくせにホントにやっかいです。なので、ブログの自動更新はしますが本人はもうfacebookにログインできません。したがって一切どうにもできなくなりましいた。facebookをご覧の皆さまはなんとかしてこのブログに辿り着いてください(汗)。ホントにもうやんなっちゃうわ!(;;)








.
posted by 月じじ at 21:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

保護っ子たちの様子


寝てます。緑=びゃっこ、ブルー=せいりゅう
620-1.jpg





寝てます。緑=びゃっこ、ブルー=せいりゅう
620-2.jpg





さらにすざく(赤)も加わり、寝てます(おい!)
620-3.jpg





ニャンコは狭いところが大好き♪(ヤラセではありません)
620-4.jpg





ポッチとびゃっこ。椅子がボロボロなのは見ないでね♪
620-5.jpg





ポッチとげんぶ♪ 首にしがみついてる手がめんこい♪
620-6.jpg







こちらはかなり回復してきたアポロ君♪
620-7.jpg





体重も一気に増えてます。もふもふ♪
620-8.jpg





目もすっかり良くなり、なかなかの美男子だと判明♪
620-9.jpg





なんだろ。やたらゴージャスな子です。人気出るぞ〜
620-10.jpg


そんなワケで、相変わらず天真爛漫な四神ブラザーズと、ようやく元気になったアポロの近況です。信じてもらえないかもしれないけど、せいりゅうとげんぶは名前を呼ぶと飛んで来ます。すざくとびゃっこは普通のネコですが(これこれ^^;)

アポロはコクシとカリシがぼちぼち終結する見込みで、もうじき四神たちと合流させようかな?と考えてます。アポロも人慣れ・猫慣れをさせておかないと、里親募集をした時に隠れたまんまだと困るからね。

それにしてもコイツら・・・・食費と医療費がかかるわ〜(;;)



.
posted by 月じじ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

近況報告その2


アポロでつ。眼軟膏ぬりぬり♪
apo1.jpg





懐いてます。遊んで欲しいじょ〜〜ってかぁ〜
apo2.jpg





めっさ人なつっこい子です
apo3.jpg





うりうりうり♪
apo4.jpg





なかなか調子が良くならず、心配していたら…
apo5.jpg





一緒にセンター収容された舞ちゃん(アンさん保護)がカリシと分かり、きっとアポロも!とアンさんから連絡があり即、病院へ。ひとまず目の方はかなり良くなったと言われたのですが…
apo7.jpg





食欲がないのはカリシで喉が痛かったからみたい(;;)
apo8.jpg





さっそくお注射チクッとな♪
apo9.jpg





アンさんと舞ちゃんも来ていて、数日ぶりのご対面♪
apo10.jpg





抗生剤が効いたようで、今朝は自分からちょこっとだけむしゃむしゃ♪
apo6.jpg


コクシにカリシ。
見た目もゴーカなアポロ君は""持ち物"もゴーカでして、朝晩苦いクスリを飲んで頑張ってます。元気があって下痢や嘔吐もしていないので、とにかく体重をおとさぬよう、ミルク+免疫ミルク+ad缶お湯割り♪と、あれこれせっせと与えるようにしています。

目が落ち着いてきたので、もう少し太ってきたらなまらめんこくなると思います。今でもゴージャスなコートにつぶらな瞳♪で、めちゃ可愛いです♪ この子は人気が出るだろうにゃ〜〜♪




.
posted by 月じじ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況報告その1


ども♪ 四神ブラザーズでっす!!!!
オレたち、なまらめんこくなりまちた♪
615-1.jpg





せいりゅうとすざくは大の仲良し兄弟♪
615-2.jpg





せいりゅう「眺め良いにょ〜♪」
615-3.jpg





ルナ「ハッ! あんた何してんのよ! そこは水飲み場よ!」
615-4.jpg





ポッチ「いいかい? こうやってお水を飲むんだよペロペロ♪」
615-5.jpg





ルナ「ったく、目が放せないんだから この子たちってば」
615-0.jpg





誰! びゃっこ・・・(汗)、眠かったのね?(爆)

615-6.jpg


今年のヨサコイソーラン大賞は愛知県の「笑゛(ジョー)」というチームが持って行きました。平岸天神は素晴らしい演舞だったけど選外に・・・、とてもじゃんねんです。でもって今日は北海道神宮祭=札幌祭りです。行かないけど。

そんな札幌の様子とは関係なく、四神ブラザーズは相当めんこくてたまりません♪ ポッチの影響というわけでもないんだろうけど、この兄弟のことを大人ニャンズがみんなでめんどうみてくれるせいか、人もネコも大好きブラザーズになりましたよ♪

そろそろ里親募集を視野に、コイツらの素敵な写真を撮ろうと地球さんが準備しています。お見合い写真ですにゃ。来月早々にワクチン接種してから・・・と考えております。でも、なんか今から別れが辛いでちゅ(;;) こんなに家中のものに可愛がられている保護ネコは初めてです! ホントに、なまらめんこい♪





.
posted by 月じじ at 13:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする