2016年08月31日

訃報


名前が決まったばかりだというのに・・・・
831-1.jpg




モカちゃん(;;)
831-2.jpg




あんまりだよ・・・
831-3.jpg




こんなに早く逝くなんて(;;)
831-4.jpg


昨日、下痢がひどいので病院へ行って診てもらった時は、細菌性の下痢だろうと言われ、注射を2つも打ってもらったのに、夜中、ものすごい台風の風の中、モカはひっそりと息を引き取りました。まるで、台風を持っていってくれたかのように・・・


でも、ラテとオレは元気です。
831-5.jpg


オレ
831-6.jpg



ラテ
831-7.jpg




それが、せめてもの救いです。
831-8.jpg




.
posted by 月じじ at 22:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

新入り

ふぅ〜、やっとサーバが復旧したみたいですあせあせ(飛び散る汗)

昨夜、張り切って更新しようとしたらサーバがメンテナンスだかトラブルだかでダウンしてしまい、更新作業ができませんでした。失礼しました。ぺこり。



昨日(というか、土曜日に)、札幌市動物管理センターからレスキューした新入りです。なにやら全身にこびりついていてガビガビ兄妹です。さっそく健康診断=とりあえず異常なし。
828-1.jpg




連れて帰ってすぐにお洗濯♪ みんなキレイキレイになりまちた♪ ではさっそく一人ずつ紹介していきましょう♪
828-2.jpg




一番大きなモカちゃん(♀)
828-5.jpg




一番小さなオレ君(♂)
828-3.jpg




美人さんのラテちゃん(♀)

828-4.jpg




そうです。3人揃って 喫茶店カフェ兄妹喫茶店 です♪
828-6.jpg

これから、このカフェ兄妹をどうぞよろしくお願いいたします。








それと、ここからは妖怪仲間にお知らせでつ
今日、台風で飛行機が飛ぶか飛ばないかすったもんだの最中だと言うのに、どうやらアイツが札幌に上陸するらしいです。

アイツ=コイツです ↓
niku.jpg

あ、違った! ヤツはこんなに美しいイメージぢゃない!


こっちこっち。
828-7.jpg

そうです。
愛知の・・・・10月に結婚するという、、、アイツ彼女です。


ちょっと〜〜、私の肉球で遊ばないでよ〜(怒)
828-8.jpg
あ、ゴメンナサイ...


さぁて、誰かな?誰かな????



.
posted by 月じじ at 05:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

空さんはおもしろニャンコ


こ〜ゆ〜ガキ表情の時は何か悪いことを思いついた時です
825-1.jpg




お前、なに悪いこと企んでるんだよ!? 顔に出てるぞ!
825-2.jpg




長〜いビーズクッション(ソファ)に男子2名が・・・(怪)
825-3.jpg




反対側に回ってポッチの顔を見てみましょ♪ フフフ♪
825-4.jpg







そして・・・








じじさんがベッドに入るといつもこうやってくっつき虫が…

825-5.jpg


時々、やたらと分別くさいというか、人間くさい顔をする空さんですが、普段は案外普通のニャンコだったりします。それにしても子どもの頃はほとんど白っぽい毛だったのに、よくもまぁ焦げたもんですニャ(汗)




.
posted by 月じじ at 21:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

台風見舞い


今晩は。ルナです。この度の連続台風で被害に遭われた皆さまに謹しんでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と日々の平穏を取り戻されますよう心よりお祈り申し上げます。
823-1.jpg




空です。北海道を襲った台風トリオでしたが、札幌は大雨は降ったものの大きな被害もなく収まりました。猫友さま各位より多くのお見舞いを頂きました。月カフェは無傷です。元気です。ありがとうございます。
823-2.jpg





.
posted by 月じじ at 22:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

花と空は大の仲良し♪ &ポッチ誕生日


空と花は仲良し兄妹♪
821-1.jpg



兄ちゃん♪ 兄ちゃん♪
821-2.jpg



花ちゃん♪ 花ちゃん♪
821-3.jpg



はぁ〜ん♪ 幸せだわ〜ん♪

821-4.jpg

なんでしょ
んも〜、軽く嫉妬しちゃうくらい仲が良いのね〜


ところで、すっかり忘れておりましたが、2年前の8月19日の夜、我々はマンションの前で産まれたばかりの子ネコを拾いました。そうです、あのポッチです。あれから丸2年。今では月カフェ1の巨体に成長しましたよ♪


ポッチ、おめでと〜〜〜〜重たいじょ〜(;;)
821-5.jpg



.
posted by 月じじ at 20:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする