2016年09月20日

テラさんとカフェ姉妹


まるで月カフェで産まれたみたいになじんでるラテとオレですが、最近、キャットタワーも征服しまして、椅子の上で寝るテラさんと同じ目腺でくつろいでいたりします。
0920-1.jpg




テラさん。。。。たいして気にしてませんね〜すごいですね〜
0920-2.jpg


カフェ姉妹の可愛い写真は、「猫の実」ブログでごらんください♪





.
posted by 月じじ at 22:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

孫ちゃんお誕生日♪


昨日はじじ孫の満7才のお誕生日でした
918-1.jpg

じじからのプレゼントはいつもご本です
おかげで本大好きっ子になったようです



お? めんこいじゃないか(じじに似てないし)
918-2.jpg




あ、首しめるの反則でつ〜苦しいでつ〜(汗)
918-3.jpg




イヤイヤ、ホントホント。孫ちゃんめんこいね〜
918-4.jpg




というわけで。孫。誕生日おめでと〜♪なのだ(キリッ)

918-5.jpg
(なんだ、ポッチのくせに生意気な言い方だニャ!)



.
posted by 月じじ at 22:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

ちょっと豪華に。。。


コンサート1周年記念ということで、昨夜は地球さんと映画を観て来ました。私はシニア料金なのでいつでも千円で観れるのであります。で、あれこれ迷って結局好きな監督さんの作品ということで「シンゴジラ」を観てきました。なまら面白かったです♪

レイトショーだけでも豪華なのに、今日は初物のイクラをいただきましたよ♪
917-1.jpg

ま、仕込んだのは昨日なんだけど、旬のものは高いのよね〜〜(@@;)



土曜日の昼下がり。なにやらチビ共が騒いでいます


ラテ「あの丸いの、いいニャ。あそこ入って寝たいニャ」
オレ「ダメよ、あのおばちゃん気むずかしいのよ!怖いし」
917-2.jpg





オレ「おばちゃ〜ん。その篭とっても良いね〜入れて〜」
ルナ「ダメ。アタシが気に入ってるんだから。シッシッ」
917-3.jpg




オレ「おばちゃんが飽きるまで アタチ待〜つ〜わ♪」
ルナ「歌ってもダメ。見ないでおきましょ。z~z~z~」
917-4.jpg




オレ「お願い。ラテがそこで寝たいって言うの。変わってくだちゃい」
ルナ「ヤダ。どっか別の場所で寝なさいよ。なんでココなの?ん?」
917-5.jpg




オレ「交代してくれなきゃ駄々こねるじょ〜 ふぎゃ〜!」
ルナ「ヤダ。しつこい。うっとーしい。けど、しょうがないわね」
917-6.jpg




ラテ「オレちゃん、すごいわね。粘り勝ちにゃにょね♪」
917-7.jpg




ラテ「見ないで〜!ダメ〜!オレちゃんがやっと手に入れてくれたのにょ〜」
917-8.jpg

と言ったかどうか、
とにかくオレがルナから勝ち取ったま〜るい篭は、ラテのお気に入りだったようですよ。そっくり仲良しカフェ姉妹でした♪ あ、そうそう、今日、二人揃って病院で駆虫剤ぺとぺとしてもらってきました。揃って600g越えしてるので、来月早々にもワクチン接種で里親募集できそうですよ♪




.
posted by 月じじ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年前・・・


空&花「じじ、1周年記念日だね♪」
916-0.jpg




そだね〜♪ 
ちょうど1年前に札幌kitara小ホールでコンサートをやりました
916-1.jpg




空&花「わ〜!素敵な写真だね〜! じじはどこにいるの?」

916-2.jpg




いや、じじはアンコールの時にチョロッと出て来ただけだよ
916-3.jpg




花「わ〜〜〜! 地球さんと並んでコーラスを?」
空「なんか華がないとゆ〜か・・・じいさんだな〜」

916-4.jpg

うるさいよ!



そうなんです。去年の9月16日には無謀にもkitaraでコンサートをやっちゃったのです。今、思い出しても「よくやったな〜」と信じられない感じ。とか言いつつ、来週はまたマリアさんと二人でミニライブとトークショーをやります。今度はうんとこじんまりとしたアットホームなライブです♪

あと1週間しかないのにまだお上手にピアノが弾けないじじでした(汗&焦)




.
posted by 月じじ at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

ないしょ話♪


オレ「空兄ちゃん聞いて聞いて!あのね…」
空「ん〜? どした? ポッチにいじめられたか?」
913-1.jpg




オレ「違うの〜さっきね〜花姉ちゃんがお尻のにほひを嗅いだの」
空「あ〜、それは新愛の情を込めたあいさつみたいなもんだよ」
913-2.jpg




オレ「そなの〜? アタチのオチリがくちゃいからかと思った〜」
空「君たちのお尻はハッキリ言って臭いよ。うん。すごく臭い!」

913-3.jpg

などと言ってたかどうかは知らねども・・・・
オレとラテはすっかり家中の大人たちと仲良くなりました。


オレとラテの情報は「猫の実」のブログでもご覧になれますよ〜♪



.
posted by 月じじ at 22:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする