2016年10月30日

本日もしじみ♪


しじみを抱っこしてたら空が嫉妬して・・・
30-2.jpg




空さん、割り込みはいけませんよ〜
30-1.jpg




しじみ大きくなったとはいえ、花ちゃんと比べると
30-3.jpg




まだまだこんなにちっちぇのでございます♪
30-4.jpg


そんなめんこいしじみの動画ができました!


(※BGM・ポッチの歌/GG original)



.
posted by 月じじ at 22:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

しじみご降臨♪


ささ、しじみ捕まえた〜リビングに行くよ〜
1022-0.jpg





まずは小児科医のポッチ先生に診察をば♪
1022-1.jpg





は〜い こにちわ〜♪ ポッチ先生でちゅよ〜
1022-2.jpg





くんか♪くんか♪ふんが♪ふんが♪くん♪
1022-3.jpg





おい! じじ! これしじみ違う! ネコじゃん!
1022-4.jpg

いや、だから、しじみという名前のネコなの!





みなちゃま、よろちくね♪
shijimi0.gif


元気でなによりぢゃ♪


.
posted by 月じじ at 14:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

みんなまとめて「幸せ便り♪」


今までほとんどやってなかった「幸せ便り」のご紹介。
月カフェを卒業したニャンたちがみんな大きくなって、新しい家族からた〜〜〜っぷり愛情をもらい、すくすくのびのび成長しています! 感激です!

そんな卒業ニャンコたちを一気にご紹介いたしましょう♪



まずは、四神たちと一緒に大きくなったアポロです!

aporo.jpg
         
         
         
小さい頃からゴージャスなニャンコでしたが、ますます磨きがかかった美猫に成長しましたよ♪

aporo1.jpg



aporo2.jpg





そして四神の「すざく」(現・小太郎)です

suzaku.jpg
         
         
         
なんとも凛々しい若者になったではありませんか!

kotaro1.jpg


kotaro2.jpg





「すざく」の兄弟の「びゃっこ&せいりゅう」(現・ティミィー&エルモ)

seiryu.jpg  byakko.jpg
         
         
         
どっちがどっちだか相変わらず見分けがつかないへっぽこ育ての親です(謝)。里親のS様は毎月のように可愛らしい画像とともに近況報告をくださいます。全然ご紹介もせず大変失礼いたしました(謝×2)。今度はぜひ、赤い首輪がどっちなのか、詳しく教えてくださいませ(汗)。

timy&elmo1.jpg


timy&elmo2.jpg





四神たちの前にいた酪農兄妹の「バター」(現・仗助(じょうすけ))

butter.jpg
         
         
         
jo1.jpg

jo2.jpg

jo3.jpg

jo4.jpg





そして最後は「黒豆」♪
アパート置き去り三匹の黒豆は今は「まめちゃん」と呼ばれております。
mame1.jpg


mame2.jpg

保護団体から離れて初めて個人でレスキューした子たちでした。もう一匹の茶々丸は里親さまと結ばれ、幸せなニャン生活を送っております。でも、ノルウェージャンの「しっぽ」君は残念ながら里親さまと結ばれる前に虹の橋を渡っていきました。
最後の最期に、それまで起き上がることもできなかったしっぽが力を振り絞ってお座りをして、私と地球さんに挨拶をするかのように目を合わせ、静かに倒れ込んで逝きました。荘厳な死でした。




また、幸せ便りが届きましたらご紹介させていただきますね。
以前に連絡をくださった皆さまも、その節は放置プレイで大変失礼なことをしてしまいましたが、コレに懲りずにぜひまた近況をお知らせください!





.
posted by 月じじ at 21:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

空、ルナと語り合う! の巻


そら「あのさ、カフェ姉妹の里親さんが決まったんだよ」
ルナ「あらそ。で? お祝いの歌でも歌いましょか?ん?」
1015-1.jpg





そら「地球たん、離れたくないって抱きしめてさ・・・(涙)」

ルナ「でもご飯とかトイレとかあんまりお世話しなかったわ」
1015-2.jpg





そら「だからなんだっての?地球たんはあの子たちのことが!」
ルナ「そ。大好きだった。知ってるけどだからなんなのよ?」
1015-3.jpg





そら「ほら!巣立ちの朝、二人揃ってバイバイしてるよ♪」
ルナ「単に苦しいだけなんじゃ…。でも地球さん良い顔してる」
1015-4.jpg




そら「それからね。隔離部屋にはもう新しい子がいるらしいよ」
ルナ「あ、知ってるわ。真っ黒。ア〜タも黒くなったわね〜!」
1015-5.jpg





しじみ「んちゃ♪ 真っ黒でないのよ〜ちょっとグレイよん♪」

1015-6.jpg






というのはオモテ向きの会話。本当は・・・・・


そら「おばちゃん、そろそろボスの座降りてもらおっか!」
ルナ「え?でもさ、 アンタなんかにボスはムリじゃない?」
1015-1.jpg





そら「も、若くないんだし。しっこは臭いし。潮時ですよ?」
ルナ「だって、アンタよりポッチの方が強いんじゃないの?」
1015-3.jpg





そら「いや、だからそこで相談なんだけど、ゴニョゴニョゴニョ♪」
ルナ「んま〜!なんということを!そんな酷いこと、楽しいわ♪」
1015-5.jpg


と、コイツらがナニを密談したのかは誰にも解らないのであった。

チャンチャン♪





.
posted by 月じじ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

生きてるじょ!


すっっっっっっかりご無沙汰しておりましたじじです。生きてました。でもいろいろいろいろありました。9.24のミニコンサートが終わったとたんに風邪をもらっちゃいまして、水曜日からず〜っと床に臥せっておりました。仕事もしばらく休ませていただいて・・・。

その間にラテとオレのお見合いが決まり、そして新たなレスキューニャンコがやってきたりと、相変わらず月カフェさんは大忙しでした。では、その二つの話題をまとめてご紹介いたしましょ♪ あ、ホレ♪



ども♪ アタシ、シジミ(♀)です♪
107-1.jpg




ちっちゃくて黒いからシジミ、じゃなくてぇ〜…だ、
107-2.jpg




地球さんが一生懸命考えて名付けてくれました♪
107-3.jpg




黒くてちっちぇからだべとか言わないでくだちゃい
107-4.jpg




モカ・モコに次ぐ三代目黒猫ズとしてがむばりまっしゅ♪

107-5.jpg


とっても元気で健康優良児でたっぷり睡眠派の手のかからない子です。おそらく生後2週間くらいかと思うのですが、体重は200グラム、ミルクはシリンジでしか受け付けないんだけど、そんなに量は飲まないのにたっぷり5時間は寝てくれます。今朝なんか7時間目にようやく起きてきました。

この感じはポッチと同じですね。ものすごく飲むわけじゃないけど間隔は余裕で5〜7時間ごとという親孝行な子です。まだウンチが出てないので多少不安もありますが、この調子だと順調に育っていってくれるものと信じてます。今後、シジミ情報は「猫の実」さんで発信していきますね♪




           





でもって次はカフェ姉妹のお見合い情報!

本日、ラテとオレ二人まとめて迎えたいと言ってくださるS様がご友人とともにお越しになり、カフェ姉妹とご対面♪ 文句なしの出会いで里親さん決定! 実はまるで仕組まれていたかのようなふしぎなご縁なのでありました。

108-3.jpg



お届けは来週の金曜日。それまでは責任をもってコイツらをお預かり申し上げます。

108-1.jpg



108-2.jpg




じじさん、あと1週間、どうぞよろちくお願いちまちゅ♪
108-4.jpg




この人にもお別れのご挨拶・・・・する?
イヤ、ぐっすりお休みみたいだから(汗)

108-5.jpg



.
posted by 月じじ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする