2016年11月30日

猫の実の保護っ子めいちゃん逝く


昨日、発作をおこして病院に行っためいちゃん。
胸騒ぎがして、私も駆けつけました。
めいちゃんの保護主であるアンさん(猫の実代表)は、ほとんど寝ないでめいちゃんの看病をしているようで、共倒れにならないかと心配なほどでした。でも、何度も奇跡の復活を遂げてきためいちゃんもそろそろ限界のようでした。病院の先生もまだ小さすぎるめいちゃんにこれ以上の延命措置はできないと、あとはもうめいちゃんの生命力を信じるしかない・・・・とのこと。


今日はアンさんが大切な講習会があるので昼からウチでめいちゃんを預かりました。

MEI02.jpg


約5時間、めいちゃんはもがきながら、唸りながら、ママの帰りをひたすら待っていました。発作が治まって浅い眠りに就いたのは午後3時頃。あと2時間経てばママが迎えにくるよ。このまま眠っていようね・・・・

1時間ほどで目覚めためいちゃんは発作もなく、静かでした。本当は1時間おきに与えなくてはならないハイドロチャージをようやく1ccだけ飲ませることができました。一滴ずつ、ゆっくりと・・・。ふと気がつくとめいちゃんのサークルの廻りに空と花とポッチが心配そうにお座りして見つめていました。まるで友達のお見舞いに来た客のようでした。

MEI01.jpg


アンさんが迎えに来て、心なしかめいちゃんも嬉しそうに頭をあげて挨拶。よかったね。大好きなママが来たよ。でも、正直、朝まではもたないような気はしていました。そしてその危惧は現実となり、夜に「めいちゃんが逝きました」とラインが・・・。

すごい生命力でした。
めいちゃんへ送る言葉はアンさんに託します。
めいちゃんもアンさんも本当に本当にご苦労様でした。
最期は大好きな大好きなママの腕に抱かれて逝ったそうです。
たくさんのことを教えてくれて、気付かせてくれて、遺していってくれためいちゃん、
心から冥福を祈ります。
                 合掌。



.
posted by 月じじ at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

茶々丸の幸せ便り♪


去年の秋口にアパート置き去り3匹を保護した件、覚えておりますか?
その時の1匹、茶々丸の里親さまから久しぶりに(1年1ヶ月ぶり)お便りが届きました。



他の4匹みんなと仲良く、人間2人にもよく甘え、たまに家を空けるときに来てくれるシッターさんにも慣れて、元気いっぱい過ごしています。

やっぱり人がいなくなると鳴いてしまうことはありますが、長い目で見て、絶対に戻ってくると安心して待っていてもらえるようになればいいなーと思います。

ブログで黒豆のことも見て、安心しました(*^^*)
またご連絡します!



というわけで、現在の茶々丸(と新しい兄妹たち)です!

cha1.jpg



cha2.jpg



cha3.jpg



cha4.jpg



cha5.jpg




cha6.jpg


あれ?
なんか・・・・1人増えてないか???



増えてます。笑
しかも茶々丸とほぼ同時期に、もう1匹増えたんです(*^^*)
飼い主さんが海外に嫁入りするとのことで引き取った『ドライ君』です。


cha7.jpg


そうですか(^^:)
これで5匹・・・月カフェさんと同じですニャ♪
ふふふふふふふふふふふふふ♪(謎)




.
posted by 月じじ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

日曜日の月カフェ


今日は日曜日。
腰を痛めて休養中の月じじさんはず〜〜〜っと毎日が日曜日みたいなものなのですが、それでも日曜日というのはなんとなく「お休みの嬉しさ」と「休日が終わる寂しさ」が入り混じったほろ苦い時間が流れるものです。

人間さんはそんな風にセンチメンタルな気分だったりするのですが、ネコどもは日曜日なんぞ関係なく、いつだって思いのまま気まま平常心でございます。具体的にどんな風かと言いますと・・・・・



食事の時間に関係なく食べたい時に食べるルナ姉さん♪
27-1.jpg





ダイエットが順調なテラさんはキャットタワーなう♪
27-2.jpg





空の定位置=じじベッド♪ とにかくベッドが大好き♪
27-3.jpg





最近なんだか夜鳴きがうるさい花ちゃんはお昼寝中♪
27-4.jpg





黄昏時、憂いを秘めた横顔がシブイぞ! ポッチんちん♪
27-5.jpg



あぁ、なんかまた周期的にやってくる厭世観に苛まれる・・・


.
posted by 月じじ at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

平和で幸せでちょっぴり寂しくて…


マンションの玄関ドアに張り紙が・・・・
25-1.jpg

なんだかとても憤っていらっしゃるようですが、
でもでも、惜しいかな「お知ろせ」って・・・(汗)






しじみが巣立ち、また元のメンバーのみになった月カフェニャンズ。



真上を向いた後ろ肢がキュートなテラさん♪
25-2.jpg




4才だけどまだまだ童顔フェイスの花ちゃん♪
25-3.jpg




花ちゃんはルナ姉さんが大好きでいつも一緒♪
25-4.jpg




おや? ルナさんったら面白い格好で寝てますニャ♪
25-5.jpg




こちらは男子部のタヌキさん。あれ?タヌキか?
25-6.jpg




あ、やっぱりタヌキだ! 空はタヌキたっだのね!
25-7.jpg




一番ヤングな(死語)ポッチ。デカイけど甘えん坊
25-8.jpg




お前、いいオトコじゃん♪中身はガキンチョだけど

25-9.jpg





.
posted by 月じじ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

しじみ、本日旅立ち


先日のお見合いで一発合格(?)となったしじみ。
相変わらず空兄ちゃんとポッチ兄ちゃんとバンザイポーズで遊んでますが。。。
1123-1.jpg


1123-2.jpg


本日、里親さんの待つ小樽市へ嫁入りです。よかったね♪


空「え? そうなの?」
しじみ「へ? ちょうにゃにょ?(とは言わないけど)」
1123-3.jpg


というわけでね。地球さん・じじさんに最後の抱っこを♪
1123-4.jpg



1123-5.jpg



いつのまにかこんなに大きくなって・・・
1123-6.jpg




しじみ、卒業おめでとう♪
1123-7.jpg



.
posted by 月じじ at 13:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする