2016年12月31日

一年目の幸せ便り


昨年のアパート置き去り兄弟の黒豆君のママから1年目の幸せ便りが届きました。
mame1.jpg


mame2.jpg


mame3.jpg

まめが我が家にやって来て1年が過ぎました。元気に暮らしています(^^)
まめとそう変わらない時期に来た女の子猫に追いかけられてますが…(^^;
とてもにぎやかです。
寒くなってきて、まめは夫の膝にも乗るようになりました(*´∀`)
甘えんぼうで愉快なまめは我が家を明るくしてくれています(^^)


mame4.jpg



大晦日に最高に嬉しいサプライズですね♪ ママさん、どうもありがとうございます。それにしても、まめのこの幸せそうな顔といったら





というわけで、いよいよ2016年のラスト・デーを迎えましたね。
今年は色々変化と挑戦と挫折(やっぱり)の波瀾万丈な一年でした。
来たる新しい年に向けて、あれやこれやと思うところもありますが、
それはまた新年のご挨拶で述べることといたしましょう(ホントか?)

月カフェをお読みくださったすべての皆さまに厚く御礼申し上げます。
この1年、本当に本当にありがとうございました。ぺこり m(_ _)m
どうぞ、良いお年をお迎えください。

へば!
1231.jpg





.
posted by 月じじ at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

テラと花


テラ「ちょっとアンタ、何ガン付けてんのさ!そこ座んなさいよ! 」
30-1.jpg





「アァ〜?何シレっとシカトしてんのさ!なめんじゃないわよ!」

30-2.jpg





ルナ「テラ! インネンつけるのおやめ。イイ年して大人げないでしょ」
30-4.jpg





空「花、足の短いお年寄りを大切にっていつも言ってるでしょ?」
30-3.jpg





ポッチ「ふふん。なんだかんだ兄妹同士仲良しなんだね〜フン!」
30-5.jpg



こうして月カフェは静かな年の瀬を迎えるのでありました。、じじさんは介護保険被保険者証が送られて来て、否応なしに後期高齢者であることを自覚することとなりました。「なんか、、、、、なんかなぁ〜〜・・・(by すみれ)」←分かる人には分かる?






.
posted by 月じじ at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

あと2日


やっと撮れたテラさんです。
これがいっぱいいっぱいでした(汗)
1229-1.jpg





なぁにやってんだかねぇ〜@じじは。
アタシたちだけ撮ってリャいいのにね〜
1229-2.jpg





ほら、カメラ目腺もお手の物ですことよ♪
1229-3.jpg





男子はこうです。ポッチの顔枕で寝る空♪
1229-4.jpg





ということで、どうも♪空です。
1229-5.jpg





いや、イケニャンとかあんまり褒めないでください
そんな本当のこと言われても・・・ビシッとな♪
1229-6.jpg





いたずら坊主のポッチを捕獲しました!
1229-7.jpg





腰が引けてますな〜、逃がさへんで〜〜!
1229-8.jpg





でもって次はルナさん。抱っこ大嫌いおばさん
1229-9.jpg





最後はじじ大嫌いテラさん。抱っこも大嫌いです
1229-10.jpg


なんでこのような写真を?というと実はコイツら、爪切りをしたからなのです。テラとルナは爪切りだけは大人しく抱かれて切らせてくれるのですが、切り終わったとたんに大騒ぎで飛び降ります。こっちもコイツら抜け毛がひどいので抱っこなんかしたくないっす。フンだ!(負け惜しみ?)



.
posted by 月じじ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

忘年会


昨夜は大好きなお友だちのお店=♪集い処えん♪さんの忘年会にお呼ばれしてきました。あ、これ、食べれるケーキです。今年7月のアニバーサリーにプレゼントした時の写真です。みんなで食べてやったそうです。二人を。よしよし♪

28-3.jpg




それはともかく、ここ、えんさんに集う客たちはとても不思議で怪しい人ばかり。オーナーの斉数さんがもうもうまったく怪しい方なのでそ〜ゆ〜仲間が集まるのでしょう。「マスターなんて(呼ばれてもさ〜)似合わないっしょ?」と自分で言うとおり、マスターは似合いません。酒屋のおっちゃん(愛を込めて♪)ですね。

ここ、えんさんでは奥様の愛子さんの手料理が自慢。どれもこれも丹精込めたお袋の味といった感じで、美味しさと懐かしさに包まれます。酒屋のおっちゃんの淹れてくれるコーヒーも絶品なんですが、あ!そういえば昨日はお酒飲んでコーヒー頼むの忘れてた!失敗した!今度コーヒー飲みに行こう♪(コーヒーだけかよ!)

28-2.jpg
AIKOさん & KENYAさんご夫妻( in SUWA_TAISYA )




そんなわけで昨夜も不思議話で盛り上がり、また、心温まる素敵なお話も聞けたりと、終始笑って舌鼓を打って飲んで楽しいひとときをすごしてまいりました。思えば昨年の 札幌kitara小ホールでのコンサートに始まり、大きなお寺さんでの彼岸会法要、千歳市の教会でのコンサートに9月のトークライブと、ご夫妻には本当にお世話になりっぱなしです。

いつもね。
曲づくりとか音楽製作で煮詰まるとこちらへおじゃましてコーヒー飲んでうんと褒めてもらうんです。お二人に褒めてもらうととっても素直に嬉しくなって元気が出て、また音楽に打ち込めるようになります。カンフル剤です。と、そんなわけでホラ、君からもお二人にお礼を言ってちょ〜だいな♪







ども。空です。
KENYAさん、AIKOさん、いつもウチのじじがお世話になってます。
これからも泣き言を言うかもしれないけど、どうぞよろしくです!

28-1.jpg





.
posted by 月じじ at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

家を守るために


こんなことをするヤツがいて、、、
26-1.jpg




どうやらカーテンレールを使っているらしく、、、
26-2.jpg




上に乗って壁紙をベリベリ剥がすのでこんな対策を!
26-3.jpg




分かりやすくアップで♪
26-4.jpg

大きな梁の上に飛び移り、表面の壁紙をベリベリ剥がすという悪行を繰り返す悪ネコ=ポッチ。あの場所に登ったのはポッチで2匹目です。最初の子は保護ネコだったからすぐに巣立っていったけど、なんせポッチは我が家の次男!放っておけばボロボロにされちゃいます。苦肉の策です。あ、苦肉の柵です、なんちゃって♪







.
posted by 月じじ at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする