2017年02月28日

久しぶりの・・・・

突然、子猫です♪ 
天然石三姉妹今夜から月カフェステイとなりました。

コハク
kohaku.jpg



サンゴ
sango.jpg



ヒスイ
hisui.jpg


今日、ワクチン接種をするためにママと離れて病院へ行き、健康状態も良いし、まぁ、ウチなら何かあっても慣れてるからというドクターの見立てにより、急遽移動となったのです。なんというか、嬉しい誤算というか、とにかく何ヶ月ぶりかでチビちゃんがまとめてやってきました。ハッピーです。

なまら、めんこいっす(感激)!





.
posted by 月じじ at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

元しじみ!


現ポポちゃん(元しじみ)のママさんから近況報告がまいりました。
ポポちゃん、早々とサカリがついて先週末に避妊手術を受けたとのこと。
27-2.jpg




もうすっかり大人女子の顔になっちゃっててびっくりです! 成長早いわ!
しかし、ちと不機嫌なのは剃り痕も生々しい手術のせいかにゃ?(^^;)
27-1.jpg


ご家族みんなに愛されて幸せそうな姿をみると本当に嬉しくなりますね♪
ポポママさん、ご報告どうもありがとうございます。





               




今日は冷蔵庫の中の整理をしたため、思いがけず品数豊富(?)な夕食になりました♪
どれもなんてことないものなんだけど、こうして並べると立派っぽく見えるのね〜♪
27-0.jpg




.
posted by 月じじ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

君の名は...


君の名は・・・・って、オラ、ポッチだべ♪
26-1.jpg


遅まきながら本日、映画「君の名は」を鑑賞してまいりました。
いえ、最初はまったく興味もないし見る気ゼロだったのですが(だって企画プロデュース川村元気って、あの”世界から猫が消えたなら”の方でしょ?→わたし的にはあれ、あまりウケなかったのよ)息子が「父ちゃん絶対見ろ!」って言うもんだから・・・ブツブツ。

でも、映画はとっても面白かったです。アニメだとか川村さんだとかそんなの関係なく、ぐいぐいと物語に引き込まれて(年甲斐もなく…とか言わないでちょーだい)、最後まで飽きずに楽しく見ることができました。で、見終わった頃に息子から電話がきて、どうだった?と。あ〜だこ〜だと映画の話をして、あちこち伏線があったのに未解決なシーンだとかを語っていたら、どうやらそれらすべては新海誠監督の思うツボなのだそうで・・・

「よく、そこまで気がついたね(コラ!)。では、気分スッキリするように新海監督の原作ネタばらし本を読みなさい。もう明日そこに届くように送ったから」ですと! なんとびっくりポンではありませぬか!嬉しや♪嬉しや♪ まぁ、彼は昔からこ〜ゆ〜話が好きなのでね♪ やっぱり親子なのね〜



君の名は・・・・って、わたし、空ですが♪
26-2.jpg


イヤ、君らには尋ねてないから! 知ってるし.....



.
posted by 月じじ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

猫の日


2月22日は猫の日だそうです。
そうなんですか。ふぅ〜ん…
222.jpg

とっても仲良くくつろいでいる風に見えますが、「さぁ、寝よう♪」と思ってベッドに入ろうとしたらコイツらがこんな風に人のベッド上でくつろいでいました。とても迷惑なので蹴散らしてやりました。じじったら案外気が短いんだね♪ いえいえそれは違います♪ B型人間は瞬間湯沸かし器♪ 一気に沸騰するけど瞬く間に冷めるのよ〜〜♪ 付き合う時はお気をつけて♪ 





ア、ソレ はんはんふん♪ はんはんふん♪
otaku_otagei.png
(と、今語っていたことも忘れ、踊りながら立ち去る阿呆な65才)







.
posted by 月じじ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ザ・ビートルズ


CS放送でしょっちゅうビートルズ特集みたいなのをやっていて、そんなにやるんなら見てやらんでもないぞよ♪とか思いましてね。昨日、見ました@放送。デビュー当時のエピソードやその当時の関係者のインタビューとか、とても面白く拝見いたしましたが、そんなドキュメント部分よりも圧巻だったのが1964年アメリカでのTV番組 “エド・サリバン・ショー” に出演した時のVTR。

21-3.jpg



当時、本国イギリスではもう大スターだったけどアメリカには伝わっていなかったそうで、2年のタイムラグがありました。で、その間の大ヒット曲をほとんどノンストップで演奏したんだけど、これがまぁアテレコとか口パクじゃなくて すべて! まんま! 生演奏だったんですね〜〜!もうもうもう、びっくりです! スタジオにははね返り用のモニタースピーカーもないのに演奏もコーラスもまったく狂いなし! ヒェ〜〜〜〜〜!!!! です。

生演奏であぁまで完璧なコーラスができるなんてホントにすごいグループでしたね。コンサートなんかでは当時のギターアンプって30Wくらいしか出力がなかったら、大歓声にかき消されてほぼ聞こえない状態で演奏していたっつーんですから二度驚きです! しかし、それにしちゃ来日公演の時のどヘタな演奏はなんだったんでしょ?(汗) あの時の「Paper Back Writer」なんて最悪だったので伝説になりましたもんね。ま、レコーディングはしたけどライブでの演奏はほとんどはじめてだったらしいですね@日本公演。




じじ・・・ビートルズと百恵ちゃん語らせると熱いよね
21-2.jpg




気のせいかしつこくなったよね? 老化現象なんだべな(悩)
21-1.jpg

うるさいですよ。もう寝なさい!




ビートルズが初来日した時、アタシは中学3年生でした(遠い目で・・・・)





.
posted by 月じじ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする