2017年03月30日

近況


男子たち、お尻合いの状態で何を見上げているのか・・・
30-1.jpg




チビがいなくなって張り合いがなくなったのかちら??
30-2.jpg




空さん時々ものすごくネコっぽくなります(汗)。紙袋好きなの♪
30-3.jpg




美人さんのルナ姉さん。
30-6.jpg




・・・の、後ろにはさらに美人の花ちゃんが♪
30-4.jpg




狙っていたのはルナ姉さんの尻尾だったようですニャ♪
30-5.jpg

というわけで、月カフェは今日も平和です♪






.
posted by 月じじ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

天気不安定なれど・・・


おー、見目麗しき乙女よ♪ 何を見つめておるのだぇ?
24-1.jpg




アラ、隣の焦げたお方はどなた? おー、そなたの兄とな?
24-2.jpg




しかしそなたたち、雪の降る外の景色には興味がないのか?
24-3.jpg


花ちゃんはたま〜にこのカゴの中に入ります。でも、中で寝るわけでもなく、座ってると体半分出ちゃうんだけど何が楽しいのでしょう? そして空くんは何を見上げているのか、いつものように我々には見えないナニかを盛んに目で追っていました。知らないフリしようと思います。






オロ? 特等席に先客が・・・・チッ!

24-4.jpg




♪わたし待〜つ〜わ♪ ♪いつまでも待〜つ〜わ♪
24-5.jpg


そぉなんです。じじの膝の上はいつも誰か彼かが占領しているので、時々順番待ちをしてます。えらいもんです。決して追い出して自分が居座ろうとはしません。そんなイケズなことをするのはポッチくらいです。あ、そうだった!ポッチは他人を追い出すか踏み越えて登ってきます。悪い子です。



.
posted by 月じじ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

アメ●ロ大嫌い!


スマホで「猫の実。」さんのブログを開くとこうなってます。
ameblo.jpg

ヘッドに「ご利用の環境はアプリではありません。アプリならもっと快適に」という嫌味なダイアログがあって緑のアメーバ犬がしつこくアプリのインストールをせまります。これだけでも十分腹立たしいんだけど、画面の半分は広告で、スクロールしようもんなら、ADバーが頻繁に画面の上から降下してきてうっかり触れてしまえばたちどころに広告ページに飛ばされます(怒)。

しかもこのADバー、フェイントかけてくるの。タイミングズラしたり半透過タイプのバナーだったり、煩わしさが半端ないです。あまりの広告のしつこさ&大きさに嫌気がさして、どんどんアメブロ離れが進んでいるというのもうなずけます。あ、伏字にするの忘れた(笑)。



ルナ「じじ、、、またやってるわね。どうしてこう血の気が多いのかね〜」
22-2.jpg




テラ「いい年なんだからね〜、んなことで怒らなくてもね〜。ゴロゴロ♪」
22-1.jpg




ポッチ「どーでもいい。少し休ませて! あのチビデビル疲れるのよ!」
22-3.jpg




サンゴ「ん〜〜? チビデビルってだれのことでちゅか〜? 遊ぼう〜♪」

22-4.jpg




.
posted by 月じじ at 13:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

ヒサシブリーナ♪ チョーリツーナ♪


えー、私は今日、アルバイトをしてきました。
昨年の暮れ以来、3ヶ月ぶりのピアノの調律です。
ありがたいことです。感謝感謝♪

私のことをただのネコじじーだと思ってらっしゃる方がほとんどでしょうが、私、なんとピアノの調律もやるのです。ピアノの前にいる時はいつもこんな感じです ⇩ ウソです。
haneGG.jpg
※写真はイメージです。私ではありません。故羽田健太郎氏であります。ごめんなさい!


ご依頼をいただいたお宅は、犬好き猫嫌いな奥様と猫大好き旦那様のとても素敵なご夫婦さまのお家でした。尋ねられるままに猫話をたんまりさせていただき、帰りには素敵なおみやげまでいただいてしまいました。ありがたいことです。感謝感謝♪

もう少し暖かくなったらピアノの調律をお願いしますね〜♪とおっしゃっていたN様。お元気ですか〜? ぽちぽち暖かくなってきましたですね〜。いつでもお声をかけてくださいね。正座してお待ちしております(ウソです。そんなウザいまねしませんってば^^*)




さて。
取り急ぎお知らせが一つ。
ちらりとお話ししておりましたが、5月21日(日)に、札幌市西区の「集い処 えん」さんにて、私とマリアさんの凸凹ユニットによるライブを行います。詳細は改めてご案内いたしますが、前回のライブの時、告知がめっさ遅かったため「もっと早く知らせよ!」とお叱りを受けたので今回はちと早めに告知いたします。遠いところからお越しくださる予定の(いるのか?)みなさまにおかれましては早めにチケットだのホテルだののお手配をお願いいたします。うっしゃ〜〜〜〜!!!!



.
posted by 月じじ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

サプライズ♪


聴覚障害者の夫に妻からこんなプレゼントが・・・・


最初に出てきたのは昔からあるお菓子のBaby Ruth♪
choco.jpg




次に取り出したのはパパ専用ジュースの DAD’s ROOT BEER♪
beer.jpg




そして最後に取り出して夫が見たものは・・・・・・・・・♪






というわけで、実際のシーンをどうぞごらんください。

              





さぁ、いかがでしたか? おっ母さん方。
みなさんのご主人は初めての妊娠を告げた時、どんなリアクションをしたのか?覚えていますか? 初めての子供・・・その頃はまだ「愛し合って」いたにちがいない猫キチ母さんとご主人・・・・。え? 今でも変わらず愛し合っているとな? それはそれは♪ 美しい幻想ですニャ〜〜♪



へ?

そういうじじーはどうなんだって??

すまんの〜〜そ〜ゆ〜大事なことは真っ先に忘れるのが認知症の美しいところで♪





.
posted by 月じじ at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする