2017年04月26日

我が家の主(ぬし)たち


久しぶりの2ショットなのニャ = ♪テラ&ルナ♪
26-1.jpg



26-2.jpg



26-3.jpg



26-4.jpg



26-5.jpg



とにかく入りたい男子
26-6.jpg



26-7.jpg



26-8.jpg



はぅ♪ じじのにほひが(ぽぉ♪)...好き♪
26-9.jpg



26-10.jpg



.
posted by 月じじ at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

タケノコ三昧♪


茨城の大女優姉妹=モモココの母=かほるんから先日送っていただいたタケノコさん。とってもおいしくいただきました♪これはね〜、北海道では採れないものですからね〜ありがたや♪ありがたや♪


というわけで、タケノコ料理 ON STAGE !!!!!
24-2.jpg



定番のタケノコご飯♪
24-5.jpg



これも定番の天ぷら♪ 大葉の天ぷらを添えて♪
24-4.jpg



タケノコといえば土佐煮♪ 地球さんのお気に入りです
24-1.jpg



これは姫皮をメンマ風に煮たもの。新鮮だからできるワザです!
24-3.jpg



というわけで、一気に完食♪ タケノコ独特の食感と香りが身体中に染み渡りました。幸せっす! かほるん、ありがとね〜〜〜♪ んまかったべさ〜〜〜〜♪



.
posted by 月じじ at 08:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

びっくりニョッキリ?


大変だ! 畳からタケノコが生えてきた!
21-1.jpg




なんだ?ナンダ?これは一体なんだんだ?
21-2.jpg




全部採って並べてみたら・・・
21-3.jpg




わらわらわらわらわらわら♪
21-4.jpg


畳からなどということはなく、これはかほるんが送ってくれたタケノコです。ご実家のお庭?裏山?にワラワラにょきにょき自生しているのだそうで、ここんとこ毎年のようにお願いして送ってもらっています。ありがたいことです。地球さんが大のタケノコ好きでして、旬の時期になると騒ぐのです。食いたい!と。
21-5.jpg

もちろん、このままもらいっぱということはなくて、ちゃんと仕返しお返しをしております。今年は何にしようかな?やっぱ、アレかな?などと地球さんしきりに考えておりますから、きっとなんか見繕ってくれることでしょう。ありがたや〜ありがたや♪

かほるん♪ ありがと〜〜〜〜〜〜

.
posted by 月じじ at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

サチのママさんから嬉しいお便りが♪

もう2年前になります。
空とそっくりな女の子=サチが里親さんを見つけて巣立っていきました。
そのサチママさんからお便りが届きましたのでご紹介しますね♪


ゴールデンウイークを前にしてサチがやってきたあの日から早2年。
最初は私以外にはなかなか姿も見せず(^◇^;) ビクビクしていましたが、
時間と共に私の友達が来ても猫じゃらしで遊ぶほど社交的になりました(笑)

IMG_1902.jpg

食欲は相変わらず旺盛で最近は猫のオヤツ「ちゅーる」に目がありません(笑)

「サチ!」と呼ぶと返事をしますが他の名前でも何故か鳴きます(((;°▽°))
自分の名前を理解してないのでしょうか?(笑)   

IMG_1901.jpg


私が仕事に行っている間、何をしているのか(多分寝てる?)帰るとお出迎えは毎度。
私の行く先々についてきて「かまって、かまって〜」アピールが凄い(笑)
この1年 大きな病気をする事もなく元気に過ごしてきました(*>∇<)ノ

IMG_1899.jpg

月じじさんにはサチの飼い主に選んで頂いて本当に感謝してます!
サチは臆病ではありますが、姪っ子ちゃんが来ても噛むことも猫パンチもする事もなく
本当に温和で(多分我慢してるのでしょうが^^;)安心して見ていられます。

IMG_1903.jpg
ただ掃除機には敵対心を露わにしてます(笑)  
出来るだけ長く生きてもらってサチとの持ちつ持たれつ・・・の楽しい生活を楽しんでいきたい!
というのが私の願いです。

その後、保護猫活動の方はいかがですか?ネットではいろんな所で保護猫の活動を
されてる方がいて本当に頭が下がる思いです。
出来るなら私もたくさんの猫に助かってほしいと思いますが、
私も普段は仕事している為  現実的にはたくさんの猫を救うことはままならず・・・

IMG_1898.jpg

そんな中で 1匹でも猫を幸せに・・・という思いで活動をされてるのは本当に
大変だと思います。
Facebookでは 「猫をペットショップで買う前に1度、保護猫の譲渡会に行ってみてください」
という呼びかけをしてるものの、本当に私の想いが届いているのかは・・・(;´д`)

これからもご活躍、そして幸せな猫が少しでも増えますように心から願います。



        



サチママさん、どうもありがとうございます。
しかし、サチもやっぱり・・・・焦げましたな〜〜〜(汗)
わはははははははははははは♪

.
posted by 月じじ at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

お知らせ


521Maria.jpg

来る5月21日(日)に山梨の歌のおばちゃま=MARIAさんとライブ&トークショーを催します。今回も前回と同じ「集い処えん」さんにて。そして今度のテーマは「諏訪湖の後神渡り神話」です。チケットは「集い処えん」さんにて取り扱い中。お問い合わせは「えん」さんか、下記メールにお気軽にどうぞ。

お問い合わせメール=foojee0122@icloud.com(藤原)まで。




            




花「お兄ちゃんお願い、そんなに落ち込まないで」
416-2.jpg




GG「そだよ。元気出しな。花が悲しむじゃないか」
416-1.jpg

さて、空はいったい何を落ち込んでいるのでしょうか?
その答えはね。近々ご報告しようかな?と思ってます♪
もうちょっと待ってくださいね。





.
posted by 月じじ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする