2017年05月30日

ポッチ大忙し


チビッ子は恐いものしらず。
大人たちにくっついてじゃれついて叱られても全然平気♪
ポッチはすでにあきらめモードです(可哀想)
kiji29-5.jpg


ジジがなにやらポッチにお願いごとをしているみたいですよ
kiji29-6.jpg



今度は思いっきり甘えちゃって・・・ポッチは本当に子供好き♪
kiji29-7.jpg



月カフェ入居はキキジジより先輩のミミ。ずいぶん成長しました
mimi29-1.jpg

仔猫は本当に成長が早いですね。




.
posted by 月じじ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

ぼぉ〜〜〜〜♪っと


先週、無事ライブが終わり、ぼぉ〜〜〜〜♪っとしております。
そのあいだにもチビさんたちはスクスクと育ち、ぼ〜っとさせてくれません。
でも、ぼぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、してるのであります。疲れた〜〜〜(;;)


              


ミミ、かなり大きくなりましたが、
28mimi2.jpg




まだ足取りはヨチヨチふらふら♪
28mimi1.jpg




「何見てんだよ!」とか言いそうな顔してシッコ中♪
28mimi3.jpg



 
キキとジジはもうカリカリに挑戦し始めました!
528-2.jpg




ポッチのお尻にまとわりつくジジ。ちっちぇ〜〜〜!
528-3.jpg




キキジジを鷲づかみ。いつものポーズで喜ぶ地球さん
528-1.jpg


このまま順調にいくと6月末から7月初め頃にはそれぞれ里親募集ができるかな?といったところ。みんな手がかからず驚くほど順調に成長しています。特にキキジジはもうトイレも完璧に覚え、ごはんもカリカリを食べ始めるなど、びっくり仰天の連続です。ミミと大きさはほとんど変わらないのに・・・・。

まぁ、子供の成長なんて早いから良いわけでも遅いから悪いわけでもないからね。それが個性なんだよね♪



.
posted by 月じじ at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

最近のおはなし


ミミよりな情報は「猫の実。」で見るべし!
MIMI518-1.jpg

MIMI518-2.jpg







というわけで、今朝は「飾り窓のオトコ」でスタートです。
518-1.jpg




天窓禁止令が出ているのに、ポッチったら(怒)!!!
518-2.jpg

この天窓、角度が急なのでアブナイんですよ。花ちゃんが一度コケ落ちたし・・・。ホント、やめて欲しいです。言っても無駄だけど(毒)






今朝の朝食に焼きたてパンを出したところ、こんなふうに穴開けてむしり食べやがりました。
518-3.jpg




めんどうなのでアタシもむしってやりました♪ 終わってみたら半分消えてしまいました。二日で無くなるです(;;)
518-4.jpg




ポッチと空。どっちも譲りません。重たいです(;;)
518-5.jpg




なんでしょね〜、ウチの男子どもはホントに甘えッコというか抱かれたがり?というか、、、、、あれ?なんか変なフレーズだわ@抱かれたがり♪
518-6.jpg


今頃(3日前)になって大慌てで練習に汗を流す(冷や汗)GGですが、キーボードを弾き始めると必ず邪魔をしにワラワラと集まるギャング団。鍵盤の上を歩き回るわコードかじるわ喧嘩始めるわで、もう〜わやです!(北海道弁)






.
posted by 月じじ at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

開眼♪


ポッチ〜〜〜♪ お〜〜〜〜い!
514-1.jpg





ふみゃ…なんにゃ? 眠いのにゃzzz〜
514-2.jpg





あのね〜〜朝のミルクタイムではまだこんなだったのに
514-4.jpg





見てみて〜〜〜! 昼に目が開いたよ〜〜!
mimi14-1.jpg





カンペイちゃんだじょ〜〜〜〜あはははは♪
mimi14-3.jpg



mimi14-2.jpg


あ〜そうかい。思い出すね〜〜てか、眠いからzzzz〜
514-3.jpg


というわけで、一部情報を訂正させていただきます。
ミミ、5月5日産まれだろうと言ってきましたが、どうやら5月1日産まれだろうとのこと(医師の判断)。目が開くのはほぼ2週間経ってからだそうで、そうするとウチに来たのは生後1週間くらいだったのだろうと・・・。小さく産まれたらそのくらいの小ささはよくあるそうです。ビックリです。

このまま手のかからない良い子のまんま大きくなって欲しいものです。だって来週の日曜日はいよいよ『MARIA トーク&ライブ』ですもの。まだ準備に追われてますもの。練習もさっぱり進んでませんもの。集客営業もままならぬ状況なわけで、まだまだ募集中です。おいでまっせ ワシらのライブへ♪

flyer.jpg





※ミミについての詳しい情報は「猫の実。」まで







.
posted by 月じじ at 12:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ミミ、順調です


一昨日、たった一人でセンターからやってきたミミくん。
510-4.jpg




体重わずか86グラムでしたが2日経って104グラムになりました。こんなに小さい身体で一気に 10ccも飲みます!ビックリです。体調も悪いところがなく、ほっといたらいつまでも寝てるので最長6時間で起こして授乳してます。
510-1.jpg




この頃って本当はもっ と頻繁に(でも少量ずつだけど)ミルクの時間になるはずなんだけど、ポッチも拾った時から6時間おきだったので、まぁ、大丈 夫でしょう♪
510-2.jpg



で、ミミくん、尻尾が花ちゃんとおんなじ超ショートテイル♪
510-5.jpg



しかも先っぽがぼんぼりになってるところまで花ちゃんとおんなじ♪
510-6.jpg
(参考出品:花ちゃんテイル)



.
posted by 月じじ at 14:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする