2017年06月24日

旅立ちの日が・・・


花「なんだかじじさん元気ないわね」
空「みんな決まっちゃったからね〜」

24-1.jpg




花「エ? あの兄妹も里親さん決まったの?」
空「うん。なんか地球さんも寂しそうだよね〜」

24-2.jpg




そぉなんです。ミミは来週にはお届けです
24-3.jpg




一番大きなキキはみんなのお兄ちゃん♪
24-4.jpg




黒猫というより黒縞みたいに変化したジジ♪
24-5.jpg




仲良し兄妹は2人揃って新しいおうちに行きます
24-6.jpg




おーいお前たち! うんと幸せになるんだよ〜!
24-7.jpg


ホントに、今回の子供たちには驚かされっぱなしです。ミミは間違いなく前世からの縁がある里親さんと結ばれました。そうとしか思えない劇的な出会いでした。そしてキキとジジはというと、これまた不思議なご縁というか、この子たちを飼うために私と知り合ったのでは?と思われるような出会いでした。

というのも、実はキキジジの里親さんご家族はまるでネコなんか飼う気がなかったのです。たまたま私がピアノの調律に伺ったお宅で、仕事が終わってお茶をいただきながら何気にネコの保護活動の話になり、捨て猫をとりまく環境と我々の活動に大変興味を持たれて話が盛り上がったのです。

それからしばらくして突然奥様からお電話をいただき、あれから家族でいろいろ話し合い、ぜひ、じじさんが保護したネコを飼いたいので、そんな機会があればぜひ紹介して欲しいとのこと。もちろんその時はまだ仔猫はいなかったけど快諾しました。そのうち、ミミがウチに来たのですが、まだまだ小さくて、代表のアンさんのところに来た和菓子兄妹が手頃な大きさだったのでそちらを紹介したのですが・・・

まぁ、詳しいいきさつは省くとして、結果的にキキとジジとお見合いをしていただくことになり、キキジジもとても懐いてくれて無事、お見合い成功と相成ったわけでございます。お渡しできるのはワクチン接種後ということで来週以降ということになりました。ミミは里親さんの方で責任を持ってワクチン接種をお約束してくださったので来週火曜日にお届けとなります。あと3日です(;;)


.
posted by 月じじ at 13:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

よもやま話


先日、こんなことがありました。

私には3つ年上の兄がおりまして、これは私があるお願いをした時のメールのやりとりです。68才の兄と65才の弟とのやりとりとは思えない気がします(汗)
622-0.jpg





  





先日、こんなこともありました。

空と花、年に一度の注射ピュッピュッに行ってきました。プチリニューアルしたので患者さん(ワンニャン)の写真を飾ってくれるというのでお気に入りを♪
Sora.jpg

Hana.jpg

他人様が見たら代わり映えしないただのニャン画像ですが、飼い主にしたら最高傑作の(ような気がする)ベストショットなのです(鼻高々〜♪)







  >





先日、こんなことまでありました。

コイツが・・・・! この、チビすけが!!
22-1.jpg




まだ縁談には早すぎると言うのに!のに!のに!
22-5.jpg




じじたん、地球たん、育ててくれてありがと♪ ボク、お婿に行きます…
22-7.jpg


ということがありました。オーマイガッ!です。
手がかからなかったとはいえ、ミミはヘソの緒付きでやってきた子。よくもまぁここまでおっきくなってくれたものです。この子もまた忘れられない保護っ子の一人となりました。里親さま、どうかミミを末永くよろしくお願いいたします!



posted by 月じじ at 16:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

出た!


出ました!
んも〜〜〜二ヶ月ぶりですもの @年金♪

そんなわけで私、ようやく病院に行ってきました。あ、ホラ、1ヶ月ちょっと前にさ、階段からコケてどうのこうのって・・・あ、忘れた? いちいちじじ〜の転落事件覚えてらんない? そりゃそーだ。これですよ@コレ♪   バッド(下向き矢印)

http://fullmoon-cafe.seesaa.net/article/449592294.html



あ〜〜〜思い出したわ。じじスッテンコロリン事件♪

615.jpg

これ、花さん。ヤな言い方おやめなさい。

ともかく、それからず〜っと右手首がじくじく痛みまして、でもライブもあるのでがんばって練習してピアノを弾いて、終わってホッとして年金出て病院ですよ。実はこの痛み、自分的には大昔やってしまったことのあるひび割れ骨折にそっくりでしてね。症状が。これはもう、ヒビったな、と(;;)。痛いぞ、と(;;)。

結論から言います。
ひび割れ骨折はもうきれいに治っていて、問題ありませんでした。
1ヶ月以上経ってるのでレントゲンでかすかに痕跡があるものの、もうきれいにくっついてて問題無し。ではこの悼みは?というと実は腱鞘炎だったのです! ドクターから「何か普段と違うような手の使い方をしたことはない?」と聞かれ、即座に思い至りました。

普段と違う手の使い方=ピアノのレッスン(汗)

ず〜っとチラシ作りやらアレンジ修正やら録音し直しとかで忙しくてライブのほんの一ヶ月前くらいからようやく練習に入り、頑張りました。→ 腱鞘炎♪ 

まぁ自分は左利きなのでそんなにダメージはありませんが、それでも右手がちょっとでも変な角度に曲がると激痛が走ります(;;)。チビたちを右手で捕まえておいて左手で口の周りをふいてあげる時なんか、チビたちよりも大きな悲鳴あげながらやってました(;;) 痛いんだもん(;;)

でも、原因が分かってよかったです。骨折ではなかったし♪もう大丈夫です。否!大丈夫ではないです!でも大丈夫です(おいおい^^;) やっぱりダイエットしなくちゃいけないかな?(これこれ^^;) 湿布してサポーターしておとなしくしています。



.
posted by 月じじ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

静かな日常(でもないか)


預かりっ子のキキ&ジジにカラまれて至福な地球さん
12-1.jpg




地球さんのカバンに無理矢理入ってくつろぐ花ちゃん
12-2.jpg




ベッドの足側にコイツら・・・足が伸ばせないわよ!
12-3.jpg




寝る前の読書が至福の時♪ そのまま眠るのが好き♪
12-4.jpg




昭和53年刊だって。ボロボロだけど大切な宝物です
2-5.jpg

来月、CDを出すことになりました。仲良くさせていただいているバレエの先生が7月17日に札幌芸術の森野外ステージでバレエのレビューを開催するので、そのタイミングに合わせて新作を♪というわけ。というのも、その先生の書かれた詞に曲をつけさせていただいたご縁で、ぜひ発売しましょうということになりました。

で、ず〜っとジャケットやらライナーノーツやらあーだこーだと引きこもって作業を続けております。今週末がタイムリミットなのであともう一踏ん張りです! ふにゃ!



.
posted by 月じじ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

親子みたいなミミとポッチ


ミミです。大人しいのではなくお仕置き受けてます
mi906-1.jpg





てへ♪ バレちゃったか。放せよジジー! コラ!
mi906-2.jpg





ポッチのちっちゃい頃にそっくりなミミ♪ 親子みたいね♪
mipo1.jpg





あ?なんだなんだ? 兄ちゃんアレ! アレなに?
mipo2.jpg





ホラホラ!あのデッカイ芋虫みたいな アレ なに?

mipo3.jpg





ポッチ「あ〜、あれはいつもお腹空かして徘徊してるテラおばさんだよ。
うっかり近づいたら食べられちゃうかもしんまいぞ?(笑)」

え〜〜!怖い〜〜〜!キャ〜〜!こっち見てるって!

mipo4.jpg


なんてことを話しているのでしょうか?
なんともほっこりする二人なのであります♪




.
posted by 月じじ at 09:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする