2017年08月20日

くぅと孫♪


今日はくぅの初健康診断に♪
病院への道すがら、孫の家に寄ってくぅとご対面♪
820-1.jpg



ひゃ〜〜〜ちっちゃ〜〜〜い♪
820-2.jpg



きゃっきゃっ♪ふわふわ〜〜〜♪
820-3.jpg

もう少し大きくなったら遊びにおいで♪と言ったら、今から行きた〜い!と・・・。いや、今来ても大きくなってないっしょ(汗)


と、検査結果も良好で気分良く帰宅してみたら・・・・
820-4.jpg

なんか、ふてくされてるし(汗)



.
posted by 月じじ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

月カフェに新入生♪


あら、もしかして新しい保護っ子かしら?
818-1.jpg




そうです♪

昨日、猫の実。さんの保護ネコさんがやってきました。
818-2.jpg



真っクロりんのくぅちゃんです!よろしくね♪
18ku1.jpg




くぅちゃんの育児日記は「猫の実。」ブログでどうぞ♪
818-3.jpg




.

posted by 月じじ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

ルナテラさんお誕生日♪


ルナさんテラさん姉妹が誕生日を迎えました!
7才? ほんと? もうそんなになるか? え〜?
ていうか、8才とか思ってたし・・・7才ですね

こんなに、こぉ〜〜〜〜んなに小さかったのです

001.jpg


002.jpg


003.jpg


004.jpg


それが、今ではりっぱなオバさん姉妹に♪

テラさん
811-6.jpg


IMG_3151.jpg

ルナさん
IMG_3040.jpg


IMG_3150.jpg


IMG_3092.jpg

これからも元気で、空と花とポッチの良きお姉ちゃんでいてくだちゃい♪



.
posted by 月じじ at 13:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

確か、ポッチがそろそろ誕生日??


なんかね〜、申し訳ないやね〜記憶があやふやで(汗)
ポッチ、確か8月の10日〜14日あたりに生まれたはずで、、、

今年でもう3歳ですよ! びっくりです!
いつのまにやら巨大ネコになってしまって。。。
毎日こんな格好ですよ、んとに!

IMG_3028.jpg



IMG_3072.jpg



IMG_3089.jpg




なんだ? なんか文句あんのか? オラ!
IMG_2976.jpg

いや、なんでもないっす(汗)

まずはあいまいな記憶のことは伏せておこう♪
ポッチ、誕生日おめでと〜〜〜〜💔






.
posted by 月じじ at 20:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

手が、、、痛いの(;;)


健康な左手♪
lh.jpg




不健康な右手(;;)

rh.jpg


パッと両手を開いた時、左手は普通に親指が開くけど右手は内側に曲がったまま開きません。これは腱鞘炎だけの問題ではないようです。左利きなので生活にはそれほど支障はないとはいえ、字を書くのだけは右手に矯正されてるので字が書けません。ペンを持つと「どひゃ〜〜!}って悲鳴が(;;)

ついでにいうと包丁は左手なんだけど野菜とかお肉とかを右手でまな板に固定することができないのでまな板の上を「追いかけ包丁」で切ってたりします(;;)。まぁ、それとは関係ないのですが先日とんでもないヘマをやらかしてしまいました(;;)

前日の料理を温め直しているうちに急に掃除機をかけたくなり、そのまま家中をガーガーやってたら何やら焦げ臭い匂いが・・・・。やってしまいました(;;)。真っ黒焦げで室内に焦げ臭い匂いとかすかな煙が・・・・・(;;)。怖かったよ〜〜〜火事になったらどうすんのさ〜〜〜〜(;;)

ということがあって、あれから3日経つけどいまだにおうちの中、焦げ臭いでつ(;;)。もちろん、地球さんも困ってます。あんまりにも情けなくて叱る気にもなれず、「まぁ、これからは気をつけて、も、気にしなくても良いから」と言ってくれました(;;)

も、ホントになさけないやら哀しいやら痛いやら・・・・(;;)



.
posted by 月じじ at 19:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする