2017年06月24日

旅立ちの日が・・・


花「なんだかじじさん元気ないわね」
空「みんな決まっちゃったからね〜」

24-1.jpg




花「エ? あの兄妹も里親さん決まったの?」
空「うん。なんか地球さんも寂しそうだよね〜」

24-2.jpg




そぉなんです。ミミは来週にはお届けです
24-3.jpg




一番大きなキキはみんなのお兄ちゃん♪
24-4.jpg




黒猫というより黒縞みたいに変化したジジ♪
24-5.jpg




仲良し兄妹は2人揃って新しいおうちに行きます
24-6.jpg




おーいお前たち! うんと幸せになるんだよ〜!
24-7.jpg


ホントに、今回の子供たちには驚かされっぱなしです。ミミは間違いなく前世からの縁がある里親さんと結ばれました。そうとしか思えない劇的な出会いでした。そしてキキとジジはというと、これまた不思議なご縁というか、この子たちを飼うために私と知り合ったのでは?と思われるような出会いでした。

というのも、実はキキジジの里親さんご家族はまるでネコなんか飼う気がなかったのです。たまたま私がピアノの調律に伺ったお宅で、仕事が終わってお茶をいただきながら何気にネコの保護活動の話になり、捨て猫をとりまく環境と我々の活動に大変興味を持たれて話が盛り上がったのです。

それからしばらくして突然奥様からお電話をいただき、あれから家族でいろいろ話し合い、ぜひ、じじさんが保護したネコを飼いたいので、そんな機会があればぜひ紹介して欲しいとのこと。もちろんその時はまだ仔猫はいなかったけど快諾しました。そのうち、ミミがウチに来たのですが、まだまだ小さくて、代表のアンさんのところに来た和菓子兄妹が手頃な大きさだったのでそちらを紹介したのですが・・・

まぁ、詳しいいきさつは省くとして、結果的にキキとジジとお見合いをしていただくことになり、キキジジもとても懐いてくれて無事、お見合い成功と相成ったわけでございます。お渡しできるのはワクチン接種後ということで来週以降ということになりました。ミミは里親さんの方で責任を持ってワクチン接種をお約束してくださったので来週火曜日にお届けとなります。あと3日です(;;)


.
posted by 月じじ at 13:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: