2017年10月15日

空さんのパートナー?


昨日までの添い寝パートナーは・・・
15-1.jpg


15-2.jpg


15-3.jpg






でも、、、、







今日からの相手はでっかくなっちゃった!
15-4.jpg


15-5.jpg


苦しくないのか?(汗)
15-6.jpg


そうなんです。
ふぅとむぅ兄弟は昨日、里親さんの元へと巣立っていきました。心優しい若いパパとママが、ワクワクしながら出迎えてくださいました。幸せ確定♪ですニャ!




.
posted by 月じじ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

決まりました・・・


いつものように空がベッドで寝てるとふぅがピトっと…
11-1.jpg





いつものようにむぅも二人の側にやってきて…
11-2.jpg





ねェ 空。この子たちの里親さん決まったよ♪〜
11-3.jpg





うん。淋しくなるね。でも喜ばしいことだよ♪
11-4.jpg





ただ、、、、









一番寂しがるのは、くぅちゃんだろな(;;)

11-5.jpg
(註:毛玉ではありません!!)


そんなくぅも、来週にはいよいよ募集デビューです!

決まって欲しいけど決まったらかなり寂しいべな(;;)





.
posted by 月じじ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

ネタ♪


見ざる猫
104-3.jpg




聞かざる猫
104-4.jpg



言わざる猫
104-5.jpg








            








なんか食べたいものある?と聞くと、
たま〜にリクエストがある三食丼♪
104-1.jpg



トッピング加えたら四色だべさ、とか言わないで下さい。
104-2.jpg










            











8Fからエレベータに乗った40代男性と60代男性。エレベータが動き出した時、突然40代男性が放屁! 60代男性が「なんで今ここでコくの(怒)!」と咎めると、
40代男性は「我慢出来ないんだもん♪」と涼しい顔。

01.jpg




エレベータが止まり、おりようとした時「あ、2Fだ」と…。ドアが開くとエレベータの前には小学生の男の子が・・・・。エレベータ内には放屁臭が充満、男の子はためらいつつも、つい乗ってしまった。1Fに着くまでの時間が恐ろしく長く感じ、着いたとたん、男の子は逃げるようにおりていったのだった・・・。

02.jpg


「あぁ、願わくば屁コいたのはオレじゃないということだけは伝えたい!」と切に思った60代男性であった。
(これは実話です)




.
posted by 月じじ at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

孫が来た♪


8才になった孫が娘を連れて遊びに来てくれました♪
101-2.jpg





さっそく2人でふぅちゃんをコネコネ♪なでなで♪
101-3.jpg





孫は見違えるほど大きくなったくぅにビックリ♪
左は保護したばかりの時。そして右は昨日の様子
101-4.jpg





人間大好きなくぅに娘もほっこり♪ よかったね♪
101-5.jpg





娘は空のシルキータッチが気に入ってなでまくり♪
101-1.jpg


実は二人共強度の猫アレルギーで、特に孫は大きくなるにつれてどんどん母親の体質に似てきたようで、途中から激しく咳き込みエヅくほどに(汗)。も、今日はこれくらいで帰ろうと言っても「ヤダ〜〜!もっとネコちゃんと遊ぶ〜」と断固拒否。結局、2時間ほどがんばって遊んでいたけどとうとう親子でダウン。

それでもネコたちの可愛さにはすっかりやられたようで、また遊びに来る!と息巻いておりました。なんとかしてやりたいけどね〜@アレルギー。
でも、次回はマスクをしてチャレンジしてみよう!ということで話がまとまり、ちょっとだけホッとしました。




.
posted by 月じじ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

くぅ、そして空とむぅ


月カフェのてーシャツ着て年寄りが喜んでます。
手にはなにやら黒いものが???
929-1.jpg




これは、くぅちゃんです。爆睡してます♪
929-2.jpg




空「GG,そのてーシャツの由来を話してくださいな」
929-3.jpg


はいはい。
これは何年か前にピンクの河童さんがプレゼントしてくれたものなんですよ〜。あ、河童じゃなくて金太郎だったかな?親子の。確か、ミイラ発掘キットとか変なものが好きなお嬢さんがいてね。金太郎に。否!河童さんに、か。どっちでもいーや。それよりキミ、そこ、チビたちのベッドコーナーなんだけど。出なさいよ!




などということがあって。空とむぅちゃんです♪

      ↓

ママを思い出したのかな? むぅちゃん?
929-4.jpg




ん?どう対処すべきか一瞬考えた空さんは・・・
929-5.jpg




むぅに何事がささやき、、、、
929-6.jpg





優しく抱き寄せてあげましたとさ♪
929-7.jpg

めでたし♪ めでたし♪



.
posted by 月じじ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする